吸うビタミン剤って実際どうなの?新しい嗜好品「VITABON(ビタボン)」試してみた!

VITABON(ヴィタボン) Refresh(ミント&メンソ-ル)

※2018年10月16日更新

 巷で話題になっている(?)吸うビタミン剤。
 「・・・パイポと違うの?」と思っていましたが、パイポ以上に味のバリエーションが豊富で楽しかった。

 

 

VITABON(ビタボン)とは

▶︎VITABON公式オンラインショップ

 

韓国のDr.Moon Ho Jungと専門家たちによって開発されました。厳しい検査を受け、身体に悪い成分がないと認可を受けた安全な商品です。
直接吸引しビタミンA・B・C・D・EとコエンザイムQ10を含めた天然成分が水蒸気になり、最上級の天然成分を使用した7種類の香りをお楽しみいただけます。

引用:VITABON | 【公式通販】フォリーナ

 

 「ビタミンが摂取できるか否か」という点で、巷では「こんなアイテム無意味じゃ〜!!!」という論争も巻き起こっているようですが、わたしははなから「ビタミン摂取」は目的ではない

 ガムや飴、コーヒーや紅茶のような嗜好品のひとつでしかないと考えている。よって、ビタミン摂取ができるか否かについては触れないのでご了承いただきたい。

 

VITABONを試してみた

 VITABONの販売価格は約1,450円

 ・・・正直ちょっと高いと感じたのは事実だが、「新しいものを試す」 価値はあるので前向きに捉えよう笑。なお「VITABONお任せ3点セット」なら、3本で3,888円。1本で購入するよりお得だ。味も3つ選べるし・・・これにすれば良かった笑。

 

 今回わたしは、VITABONのミント味をお試し。

VITABON ビタボン ビタミン水蒸気スティック ミント&メンソール ×7本セット

 

 THE・無難。

 試してみると、ミント風味の爽やかな蒸気が口の中にもわあっと広がります。が、ほぼ蒸気うっっっっすいミント味の蒸気。イメージとしてはミントティーの蒸気を吸っている感じ(じゃあ、ミントティーの蒸気を吸ったほうが安上がりなんじゃ・・・)

 

 

 かつ試してみて気づいたことなのだが、蒸気を楽しんでいる最中の見た目がダサい。蒸気を吸うたび先端が光る

 吸うと先端がピカーッて・・・蛍の光のようにピカーッて光る。どことなく恥ずかしさを感じるのはわたしだけなのだろうか。

 が、しかし光るのには理由がある。実は残量を示す合図なのだ。VITABONは500回、味つきの蒸気を楽しめるのだが、「もう少しで500回だよ。あと少し楽しんだら、ただの棒になるよ」ってとき、点滅する。

 それを知らせるための光なのだ!

 

 ・・・でもダサいぞ!!!

 

VITABON、楽しかった

 在宅ライターであるわたしには、時々「お口がさびしい瞬間」や「気を張りすぎて深呼吸が必要な瞬間」が訪れる。そんな時、ガムや飴、コーヒーや紅茶以外の嗜好品で心を落ち着けたくなる。

 そんなとき、VITABONの登場だ。

 ミント味については「うっっっっすいミント味の蒸気」と若干揶揄してしまったが、甘すぎないその風味がちょうどいい清涼感をもたらしてくれる

 先っちょが光るギミックを恥ずかしがってるせいで、外で楽しむことはほぼないが、大好きな嗜好品の一つになった。

 

 良き、経験かな。