【宣伝】デザインフェスタvol.47に出展します

 

デザインフェスタvol.47出展情報

f:id:tomu_saito:20180509094127p:plain

ぬるぬる生きるブロガー・かたやまかほは、画家活動というわらじも履いております。アジア最大級のアートイベント「デザインフェスタ」にて、作品を展示・販売いたします。

 

出展情報

 

今回はじめてミニ原画を描きおろしました

f:id:tomu_saito:20180509094246p:plain

ミニ原画は、原画のサイズが5cm×5cmの小さなもの。部屋に飾りやすいサイズ感なので、たくさんの人に描いた絵が渡るといいなと思い、つくりました。

私のお気に入りは『Heart van Gogh』(冒頭画像の右下の絵です)。ゴッホの自画像を心臓人間ちゃんにしてしまいました!めちゃくちゃ可愛いから見に来て!!!

評判が良かった絵は、シリーズ化を考えております。

 

  • ブース名:Kho-K & The Family
  • 開催場所:東京ビッグサイト 西館
  • 開催時間:11:00〜19:00
  • ブース :C-233,234

 

Kho-Kの作品の特徴

Kho-K(Kaho Katayama)は、主に内臓を描きます。

企画展に参加して、微生物と猫の絵を描いたこともありますが、描き続けたいと思ったのは、内臓や微生物のような「普段目にすることができないけど、確かにあるもの」でした

 

アクリル絵の具の蛍光色を好み、とにかく明るい色で描くことを意識しています。蛍光色で心が元気になる人もいれば、かえって疲れてしまう人もいますが、それでいいと思ってます

蛍光色は毒にも薬にもなる

私にとって一番落ち着く色は黒色なのですが、絵に蛍光色を塗っている時は気力が湧いてきます。それが心地いいと思って、アクリル絵の具で内臓を描き続けています。

 

 

父と夫の作品を見てくれ!

それから、今回は父と夫の作品も展示します。2人ともつくることが好きな人です。なので今回「作品出してみない?」とお誘いしてみました。

f:id:tomu_saito:20180509095654p:plain

父は、

  • ひょうたんを使ったインテリア小物
  • ガチャガチャ好きが反映されたインテリア小物

の2シリーズを展示します。正直、私の作品より全然かわいいです・・・!ひょうたん小物はminneでも見ることができます。材料のひょうたんを育てたのも父です。

minne.com

 

f:id:tomu_saito:20180509100312p:plain

夫は、

  • 「にゃんこ展(2018/01)」で発表した作品
  • 新作油絵

を展示予定です。新作はまだ描いていないようなので、どうなるかわかりません!

私の画家活動を応援してくれている夫がボソリと言った「僕も絵を描いてみたい」。「描いてみてよ!」と油絵の具を渡したら、とんでもなく純粋な絵が現れました

「人はどこから猫を”猫”と認知するのか」をテーマに描かれた、純粋すぎる絵を観に来てください!

 

 

5/12〜5/13お待ちしています

f:id:tomu_saito:20180509101129j:plain

2日間出展しています。

私は、1人1人と直接会ってお話しできるこのイベントが大好きです。お時間あれば、ぜひ内臓アートをみにきてください。

また「がん」について話を聞きたいという人がいれば、力になります。病気について聞きづらいことがある人は、私を使ってください。めちゃくちゃつらかった話から何から赤裸々にお話ししますよ!

では。

 

◆ONLINE SHOP◆

あなたの好きな臓器を描かせてください!

khoksart.thebase.in