誕生日おめでとう!自分!!!

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20180122113331j:plain

※今回ブログ記事でも何でもありません。自分で自分を祝っている文章です笑。お付き合いいただければ幸いですが、「どこの馬とも知らねえ奴の誕生日なんて祝うかっ、けっ」てな方は、ぜひ他の記事を読んでください笑。

 

自分、誕生日大好きです。

 

「ああ、すげー生きたな・・・!」という感じが味わえるから、大好きです。27年、生きました。今年の目標は”もう1年生きる”。それだけです。

 

え・・・?シワが怖い?白髪が怖い?ハゲが怖い?老いが怖い?

それらに抗う意識も重要だとは思ってます。だってシワにならないなら、ならないほうがやっぱり嬉しいし、ハゲないならハゲないほうがいいよね。

でもなっちゃったら、私はそれを特徴に活かす!

白髪が生えたら、その美しい白のための努力をしようと考えてる。シワができたら、それだけ長く生きたんだで!って自慢したい。ハゲたら、ぜひ頭を触っていただきたい。ご利益があるって冗談を言いたい笑。

老いることは生きること、生きることは老いること。

 

唐突に、自分の整理をしよう。なんってったって自分の誕生日だからね。自分、大好き!万歳!自分の好きなものを羅列してみるとこうなりました。

 

好きな色・・・黒
好きな食べ物・・・ラーメン
好きなお菓子・・・チョコレート
好きな飲み物・・・お茶/コーヒー
好きな動物・・・狼/猫/ウォンバット
好きな本・・・夫婦茶碗(著:町田康
好きな映画・・・スターウォーズ
好きな有名人・・・大泉洋ムロツヨシ
好きな服装・・・Tシャツとジーパン
好きなお店・・・本屋
好きな雑誌・・・POPEYE/美術手帖

 

私のことを古くから知っている友人から見れば「ああ、変わんないね」と言われるのでしょうが、正直どれもあまり接点がないように思えます笑。好きなものに統一感がありません、でも、それが私です。

 

そういえば”27歳”は、あらゆる有名ミュージシャンが亡くなった年齢です。伝説とも言える年齢。今はもう、死にたくなる病が収まりつつあるけど、憧れの彼らの年齢に到達できたことを、ものすごく感謝してる。今は口に出してこう言えるほど・・・

 

あー、生きててよかった!!!

 

今年はなんだか色々ありそうです。仕事面でも家族面でも。ただ、まあ、全て楽しければよし、悔いがなければ良しです。何が起こるかなんて誰一人知ったこっちゃないのだから、不安に思ってたって仕方がないのです。何か起こるのは当たり前です。

 

そうそう、2018年、絵を描き始めて1年になります。なので個展を開くことにしました。ギャラリーを借りて、今までに描いた内臓の絵達だけを集めた展示をやろうと決めました。またブログでも宣伝します。もちろん5月のデザフェスも出展します

 

最後に、ちょっとだけ、やらしいことさせてください。

( ´・ω・)⊃ ほしいものリスト

・・・へへへ。

 

さて、今年も、ブログにライターに絵描きにと色々挑戦し続けます。もしかしたら、この3つの軸以外にも何か始めるかもしれない。

とりあえず、楽しく生きます不慮の事故とか災害が起きない限りは死なないと約束しますので、お付き合いいただければ幸いです。

では。

 

※お誕生日おめでとう、ってコメントいただけるとめっちゃくちゃ嬉しいので、一言だけでも、一言だけでもください。コメント欄でも、Twitterでもなんでもいいので!私が喜ぶのでー!!!

 

◆齋藤吐夢について◆

www.tomutomu-corp.com