やりたいことリスト100、2018年版。

f:id:tomu_saito:20171211193001j:plain

あけましておめでとうございます。

今年も1年、クッソ真面目に黙々とブログを書き続けていきますので、読んでいただけると幸いです。可能であればコメントもください。反応があると、とても嬉しいのですよ!?

 

2018年、今年もやりたいことリストをブログで公開し、実行する1年にしていきます。お付き合いください。

 

 

やりたいことリストについて

f:id:tomu_saito:20171211193216j:plain

やりたいことリストは、単純に「自分がやりたいこと」をリスト化し、まとめていくだけ。そう書くとなんてことない、ただただ欲を発信するだけのメモのように見えるかもしれないけど、ちょっと違う。

 

やりたいことリストの目的は”書く”ことじゃない、”やる”ことだ

 

ほんの小さなやりたいことでいいから、書いたら、それをやるんだ。それが大事なんだ!というわけで、ブログを始めた初期から挑戦し始め、去年は結局〇〇/100やりきった。なかなかすごいと思う、我ながら。

 

去年のやりたいことリスト100を覗き見!→やりたいことリスト、2017年版

 

やりたいことリスト100

f:id:tomu_saito:20171211194000j:plain

ブログで公開する理由は、読者のみなさんがいるおかげで、引き返せなくなるから笑。1〜100まで長いですが、どうぞお付き合いくださいまし。

※2018年11月13日更新 

  1. TOEIC650点超え
  2. TOEIC700点超え
  3. オンライン英会話を習う
  4. 英語でブログを書く
  5. 海外公募展に出展する
  6. 海外で絵を展示する→5/21~25、5/29~6/2にロンドンで!
  7. ミニサイト収益月5千円
  8. ミニサイト収益月1万円
  9. ミニサイト収益月3万円
  10. ミニサイト収益月5万円
  11. このブログを1年続ける
  12. ブログ収益月1万円
  13. ブログ収益月3万円
  14. ブログ収益月5万円
  15. プロクラウドワーカー認定を継続する←NEW!
  16. 映画系ジャンルの記事執筆
  17. デザインフェスタ出展代回収
  18. デザインフェスタ黒字←NEW!
  19. Kho-K's Art 初個展
  20. F20号の作品を年内に4つ以上描く
  21. ミニ原画をつくる
  22. ミニ原画が売れる
  23. クラウドファンディング1万円達成
  24. クラウドファンディング3万円達成
  25. クラウドファンディング5万円達成
  26. クラウドファンディング10万円達成
  27. Jamila woodsの日本公演に行く
  28. Nai Palmの日本公演に行く
  29. TEAM NACSの本公演に行く
  30. BLUE NOTE TOKYOに行く
  31. クラシックを聴きに行く
  32. 年間50本映画鑑賞(月平均4本以上)
  33. 48.を目標に観た映画をブログに書く
  34. 毎月1冊以上、本に投資する
  35. 絵画教室で油絵を習ってみる
  36. 剥製づくり
  37. 解剖体験
  38. ブログ5万PVを目指す
  39. ブログ10万PVを目指す
  40. 読者登録者数100人
  41. YouTubeチャンネルを開く
  42. 動画編集に挑戦する
  43. LIVE配信をしてみる
  44. 宮森はやとさんに会いたい
  45. 公募展入選
  46. 結婚記念日に写真か動画が撮りたい
  47. 福島へ旅行したい
  48. 『人体』展行きたい
  49. 直接契約の執筆仕事を1本増やしたい
  50. マッサージをうけてみたい

 

…全然浮かびきってないですね〜笑。でも2018年も実りある1年にしたいので、随時更新していきます!

 

ぜひみなさんもご一緒に!

ブログに公開することは必須じゃないけど、ぜひやりたいことリスト100に挑戦してほしいと毎回思う。

 

案外やりたいことが100個も浮かばなくて困惑することもあるし、100を楽々超えて、びっくりするほどたくさんのやりたいことに囲まれて1年を過ごすことになるかもしれない。それはみんな違う、みんな違って、みんな良いだよ、マジで。

 

でも案外、やりたいことリストを可視化するだけで、やる気がみなぎってくるし、叶うもんだから、何か少しでも”変えたい”人は実行あるのみだよ

では。

 

◆本日の一冊◆

人生を頑張るきっかけをくれた本。今年も1年、頑張ります。 

今週のお題「2018年の抱負」