スターウォーズ”バスボール”が、予想以上に可愛かった!

こんにちは、齋藤吐夢です。


Star Wars: The Last Jedi Official Teaser

大好きなSTAR WARSシリーズの公開が待ち遠しい今日この頃、スターウォーズグッズを見かけると、ついつい近づいてしまう私です。

 

そんな魅惑的なスターウォーズグッズの中に、こんなアイテムを見つけました!

 

 

スターウォーズ"バスボール"

それは、お風呂の入浴剤!

 

このスターウォーズのイラストがすごく可愛いと気になっていたのですが、冬という寒い季節はお風呂に入る機会も増えますよね。

 

「お風呂に入る→入浴剤は消耗品→中からアイテムが出てくる」

 

この・・・無駄のない感じに一目惚れして購入しました笑。バスボールはスターウォーズのダークサイド側の敵地である「デス・スター」をイメージしています・・・

 

が。

 

バスグッズとしての使い心地

f:id:tomu_saito:20171212161412j:plain

写真から察するかたもいると思いますが・・・

 

デス・スターなんと半円で出てきます笑。

 

そう!すでにデス・スターは半壊状態www。完全な球体が出てくると思っていたので、膝から崩れ落ちるぐらいへなへなになりました笑。

 

とはいえ、半壊状態のデス・スターは、優しい石鹸の香りがして好印象!お風呂に入れるとしゅわしゅわと音を出しながらゆる〜く溶けていきます。発泡が強いとか、泡が出るという反応はありませんが、普通にいい香りの入浴剤だと思っていただければ。

 

・・・入浴剤としては超・普通の使い心地です。

 

中から可愛い〇〇が!

ただ!

 

目的はデス・スター型(半壊)の入浴剤に浸かることではなく、中に入っているあるアイテムを集めることにあります!そのアイテムとは”マグネット”

f:id:tomu_saito:20171212161846j:plain

ジャーン!!!

 

ストーム・トルーパーをゲットしました。

 

個人的にはダース・ベイダーC-3POR2-D2よりも嬉しい。入浴剤が溶けていくのをだま〜って見ていたら、ふんわりと浮かび上がってきました笑。とてもシュールな光景でしたが、やっぱりほしいアイテムが出ると嬉しいものです。

 

難点が一つあるとすれば

ただ難点が一つあるとすれば、”マグネット”としての機能はほとんど期待できないということ。

 

紙を挟んだり、ものを引っ掛けることはできないと思ってください。

 

普通につけただけで、静か〜にズルズルと、下に落ちていくほどの磁石の弱さですので・・・。

 

冬に最適なグッズ!?

でもね、可愛いし集めるのにはちょうどいいサイズだと思うのですよ。大きすぎることもないし、磁石が弱いとはいえ一応マグネットなので使い道はあるっちゃある。フィギュアを集めるよりは経済的なのでは?と思うし、なんせ入浴剤として楽しめる。

 

・・・スターウォーズというブランド力が優っていて「入浴剤としては普通、マグネット弱々じゃん!」ってことを指摘されるとどうしようもないのは事実だけど笑。

 

だけど、だけど!グッズを集めてみたい人には”ちょうどいい”と思ったの。

 

個人的には、ぜひ皆さんに半壊状態のデス・スターを見て、へなへなになる体験をしてほしいので笑、見かけたらちょっと迷ってみてください!

では。

 

◆本日の一冊◆