【レビュー】まろやかなエスニック感!どん兵衛グリーンカレー味を食べてみた。

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20171108154909j:plain

ずーっと気になっていたのですが、とうとう食べました。

 

私はエスニック料理が大好きです!ただ本場の味より日本味が少し加わったエスニック料理が美味しい・・・と思っちゃうこともある今日この頃笑。 

www.tomutomu-corp.com

 

どん兵衛グリーンカレー味は、本場すぎる味はちょっと・・・という人にもおすすめなまろやかなエスニック風味でしたよ!

 

 

どん兵衛グリーンカレー

f:id:tomu_saito:20171108155319j:plain

フタ面に書いてある「アロイアロイ」とは、タイの言葉で「とても美味しい」という意味です。”タイ・ラブ・ユー”という日清食品らしいダジャレ(?)も書かれていて、見た目も楽しい。

 

www.nissin.com

 

見た目にノックアウト

とにもかくにも、最初に手を取った理由はこの見た目。ド・エスニックでもなければ、ド・和風でもなく・・・でもエスニック感、和風感両方を絶妙に漂わせるこの感じ。

 

「うどんなの?グリーンカレーなの?それって美味しいの?」って興味をそそらせるパッケージに「さすが日清・・・」と思いました。

 

日清食品のCMが大好きな私。このパッケージデザインにまんまと目がいっちゃいました。

 

もっちり麺で待ち時間5分

長く感じることはなくなったけれど、お湯を注いでからの待ち時間は5分です。

 

どん兵衛独特のもっちり食感のためには、3分では早すぎるのでしょう。エスニックなグリーンカレーの香りで食欲がそそられてしまいますが、5分間きっちり待ちました。

 

まろやかエスニックが美味

具材にはブロッコリーマッシュルームといった、グリーンカレーにとても合う野菜が入っています。ブロッコリーが色鮮やかで、見た目にも美味しい!

 

食べてみるとグリーンカレーの風味はしますが、エスニック料理店で出されるグリーンカレーと違い、辛さはかなり控えめです。独特なスパイスの香りと味わいだけが引き出されているので、辛いのがニガテという人にも食べやすいはず。

 

ただガチのエスニック料理好きには物足りないかも。ココナッツミルクの甘さの後にやってくる強烈な辛さ・・・が「どん兵衛グリーンカレー味」にはないので。

 

しかーし!さすがどん兵衛の和風が基盤にあるだけあって、和風味特有のうまみがあって美味しかった。スープに入ってる魚醤とチキンエキスのおかげかな?

 

お値段税別205円なり。

 

エスニック麺ならコレも外せない

 

エスニックなお味といったらコレは欠かせません。当初は期間限定だったと思うのですが、今ではカップヌードルシリーズの定番の横に、当たり前のように置いてあることが多いですね。

 

酸味の効いた味が好きなのですが、日本人がまろやか風味を好むのか、実際に旅行先で食べたトムヤムクン以上にまったりとした舌触りがあります。なめらかな味わい。辛さと酸味が襲ってくることはないので、トムヤムクン初心者にもいいかもね

 

デブ活にはなりますが笑、残ったスープにご飯を入れて雑炊風にしても美味しかったです。 

 

結論:食べやすいエスニック 

どん兵衛グリーンカレー味は、非常に食べやすいエスニック味だということが分かりました。

 

これがきっかけで本場のグリーンカレーに挑戦すると、辛すぎてびっくりするかもしれない笑。

 

エスニック慣れしてない人でも、美味しく食べられると思う。もちろんエスニックが元々大好きな人にもおすすめしたい。ぜひに。

では。

 

◆本日の一冊◆

ナンプラーと唐辛子、レモンがあると割とエスニックになるよ。