クラムチャウダーの美味しい季節!市販のクラムチャウダーなら”リケン”がオススメ

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20171005111640j:plain

寒い季節に飲みたくなる温かいスープ。私の中で3大スープと言えば、

なのですが、中でもダントツで好きなのが「クラムチャウダー」です。

 

魚介の旨味がたっぷりのクリームスープは、冬に飲むと心がやさし〜くなれる笑。そんなクラムチャウダーをお家で楽しむなら、私はコレを全力でおすすめする!

 

 

リケン クラムチャウダースープ

 

「市販のクラムチャウダーはどれがオススメ?」と聞かれたら、「・・・どれがオ」ぐらいで答えていると思う笑。

 

回答は問答無用で「リケン クラムチャウダースープ」だ!!!

 

なぜ私が全力で推すのか。

 

その理由をお答えしよう!!!

 

旨味爆弾だ!

まず「旨味爆弾ですか?!」ってくらい味が濃い。

 

満足できる味の濃さである。ただただ外食のように塩気が強いという”濃い”ではなく、貝の味、ミルクの味が、とにもかくにも濃いのである

 

むしろうっすいクラムチャウダーなぞクラムチャウダーとは認めない笑!!!

 

市販のスープなんて「そんなにコトコト煮てないんでしょ?」「機械で味をうま〜く調整してるんじゃないの?」と思って飲むし(失礼)、実際コレの製法は知らない(え)。

 

しかし!しかしだよ!

 

機械で簡便につくられていたとしてもだよ、「コレは旨味爆弾ですかー?!」ってくらい、しっかりと安心できる味が襲ってくるのだよ、君

 

調理がとても簡単

そしてレトルトパウチなので、調理はとても簡単。

 

鍋に水を入れ沸騰させ、そこへドボン。3分〜5分待って、お皿に開ければ出来上がり。

 

もし市販のスープは具が味気ないから・・・と思っている人がいるのであれば、こんな調理はいかが?

 

鍋にこのスープを開け、あらかじめ茹でておいたじゃがいもなどの具材を足す。そうすれば、すでに味の整ったスープが完成する。

 

お好きな具を足せば、お腹も十分満たせることでしょう。味が薄まったら塩こしょうで好みの味に整えれば良い。

 

もしストレートタイプでも「(塩気的な意味で)味が濃い」と感じるなら、牛乳や生クリームを気軽に足してしまえばいいのさ!

 

買いやすい価格

ちなみにこのレトルトパウチ、人気コーヒー&食料品店であるカルディで、ほぼ100%常備されている商品でもありまして笑。

 

カルディに行けば、大体見つかる(と思っている。東京在住です)。

 

で、お値段は1パック140円

 

参考:リケン 洋風スープ クラムチャウダー(ストレートタイプ) 180g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

 

決して高くないでしょ?かつ先に紹介したように、自分で具材とか調味料を足してかさまししてしまえば、お得感がすごい笑。

 

私のがさつな料理方法が、たった今バレていますが笑、市販のスープはもう味が決まっているから、その味が気に入れば味つけに迷うことなく沢山のスープがつくれます笑。

 

冬のお供です!!!

 

 

ぜひお試しあれ

f:id:tomu_saito:20171010191445j:plain

ちょっとねえ、クラムチャウダーが好きすぎて、しかもお家クラムチャウダーをする時は毎回このスープを愛用しているものだから、伝えたくて仕方なかったの笑。

 

おつきあいいただきありがとうございます笑。

 

そう!それから!

 

写真載せましたが(見出し下)アメリカ・サンフランシスコに超有名なクラムチャウダーのお店があるのだけれど、パンで出来た器に入ったクラムチャウダーはめちゃ旨かった!!

 

www.ana.co.jp

 

だがしかし、クラムチャウダーファンのみなさまよ・・・

 

サンフランシスコのガチ・クラムチャウダーも最高だが、リケン クラムチャウダースープも楽しんでくれ

 

そしてクラムチャウダーの旨さを更に追求するのだ・・・笑。

では。

 

◆本日の一冊◆

 クラムチャウダー登場巻。よだれの出る漫画。