ドルチェ&ガッパーナのデザイナーが可愛い?!キャラクターグッズ、売ってませんかー??!!

スポンサーリンク

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20171004181118j:plain

突然ハイブランドの話をし始めて驚かれた方もいるかもしれません。わたくし、ハイブランドに接点のなさそうな人間ですから・・・笑。

 

ただね、私ハイブランドであるドルチェ&ガッパーナに心惹かれてしまったのですよ。

 

10月4日〜10月10日という短い期間、伊勢丹新宿店で開かれているドルチェ&ガッパーナの特別展示がね・・・可愛かったんだよ!!!

 

 

ドルチェ&ガッパーナが可愛い?!

f:id:tomu_saito:20171004181152j:plain

▲一番左のマネキンが着ている、ちょっとまぬけなトラのセーターもかわええ・・・!

 

私は「服にはお金をかけたくないぜ」側の人間ではありますが、お洋服が嫌いな訳ではありません

 

だから全然接客されないことを覚悟で、ハイブランドのお店にも興味があればガンガン立ち入ります笑。

 

なのでドルチェ&ガッパーナのお洋服を見るのはこれが初めてではない笑。

 

特に伊勢丹新宿メンズ館にある、ドルチェ&ガッパーナのメンズラインは群を抜いてかっこいいと思ってる!かっこよく着こなせるのかは知らんけどなっ笑!

 

ドルチェ&ガッパーナについて

「なんか特徴的なブランド名だな〜ドルチェだなんて甘くて美味しそうだな〜」なんて馬鹿げたことを考えていましたが笑、立ち上げたデザイナー2人の名前だったんですね。

 

イタリア人デザイナー、ドメニコ・ドルチェステファノ・ガッバーナが1985年に、ミラノに設立したブランド。イタリアを代表する世界的なラグジュアリーブランドのひとつ。


ブランドが打ち出しているコンセプトは「自由の肯定形。偽りのない表現に、かつてになく都会的な感性が加えられ、型にとらわれずそこから脱却した洗練のスタイル」。

引用元:ドルチェ&ガッバーナ DOLCE&GABBANA|VOGUE JAPAN

 

公私ともに良きパートナーであるドルチェ&ガッパーナ。

 

なんて素敵なんだ笑!!!

 

2人のキャラクターに一目惚れ!

そんな2人が日本限定でデザインしたお洋服の特設展示が期間限定で行なわれているのですが、めっちゃくちゃポップです。

 

ドルチェ&ガッバーナが伊勢丹新宿店でスペシャルイベントを開催。|ファッションニュース(流行・モード)|VOGUE JAPAN

 

正直・・・ギリギリこれはダサいんじゃないか?って思うものもありますが笑、ここまで振り切ってポップなデザインだと逆に潔いというか。素敵だな、と思いました。

 

それでね、一番皆さんに見てほしいのが2人のキャラクター(↓)なんですよ。

f:id:tomu_saito:20171004182114j:plain

ぐっ・・・可愛い!!!

 

たまたま着ぐるみサイズの彼らに遭遇することができましたが、特設展示にも随所随所に彼らの姿がありました。彼らに惹かれて『D&G』に足を踏み入れたことを正直に告白します・・・笑。

 

しかも彼らの動きがとっても可愛かった!

f:id:tomu_saito:20171004182258j:plain

(↑)写真撮影している様子を遠巻きに撮っていると、

 

f:id:tomu_saito:20171004182332j:plain

(↑)1人が私のカメラに気づき、パートナーに目配せして・・・

 

f:id:tomu_saito:20171004182114j:plain

(↑)カメラ目線!!!

 

ほんと、ブランドのアイテムを1つも買わずにすみませんでした!!!

 

笑。

 

とにかく私は彼らに一目惚れ。しかし特設展には彼らのグッズがなかったので、退散いたしました。

 

キャラクターグッズ、あった泣

そうしたら・・・

 

彼らのキャラクターグッズ、販売していたみたいです泣。

 

先に紹介したリンクを見ていただけると分かるのですが、伊勢丹新宿6階のベビー・キッズ売場で販売していたみたいです。

 

『#DGFAMILY TOY』7,200円なーりー

 

気づかなかったなあ・・・。

 

でも私身近に子どもがいないから、普段絶対行かないな、この階笑。

 

新宿にお越しの際はぜひ

あまりにもキャッチーでポップな世界観だったので、芸術好きとしては紹介したくてたまらなかったのです笑。

 

期間は10/4〜10/10までとかなり短いですが、運が良ければ彼らの着ぐるみに会えるかもしれません。

 

そして恐らくキャラクターグッズを見るために、”私”がどこかの日にちでベビー・キッズ売場に出没するかもしれません笑。

では。

 

◆本日の一冊◆

『D&G』20年の歩み。

「今期のカタログです」と分厚いフリーカタログをもらったことがあるけれど、くっっっっそかっこよかった笑。