有機野菜に興味があるズボラ女が、オイシックスとらでぃっしゅぼーやを頼んでみた!

スポンサーリンク

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20170501170713p:plain

まず私は、自他ともに認めるズボラ女です。

 

特に料理に関しては非常にズボラであり、”人と一緒に食べる”ことがなければ料理は基本的にやりません笑。夫がいなかった時期は、ほぼ毎食カップ麺です笑。

 

しかし”人と一緒に食べる”ようになり、健康を害したこともあり、体にいいものへの興味関心はズボラ女でも湧くようになりました。

 

そこで、料理苦手系ズボラ女が、有機野菜宅配に手を出してみましたよ!

 

目次

 

体にいいもの食べてみたい!

料理が苦手なズボラ女にとって、料理をつくることに対する喜びゲージは非常に低いです。可能であればつくりたくない、というか洗い物減らしたい笑。

 

だけど体をぶっ壊した経験があるので(食事だけが原因じゃないけど)、体にいいもの食べたい!という願望は持ち合わせておりました。

 

が、いわゆる”体にいいもの”は

 

  • 高いんじゃないの?
  • 青臭いんじゃないの?
  • 料理するまでに手間かかるんじゃないの?

 

等々、勝手な偏見を持って避けていました笑。しかしなんだか巷で宅配野菜が美味しいという噂を聞きつけましてね・・・。

 

頼んでみたくなっちゃった!

 

宅配野菜の大手を比べてみた!

f:id:tomu_saito:20170809093108j:plain

有機野菜に興味があるズボラ女は、

 

 

という宅配野菜大手(?)のブランドに手を出してみました。

 

ちなみにオイシックスに関しては、1度関連商品を購入したことがあります。かつて食品商社で働いていた時、オイシックスの野菜ジュースVegeel(ベジール)を、商品開発の研究対象として個人的に買いました。

 

 

うまかった・・・

 

オイシックスを頼んでみた

f:id:tomu_saito:20160803084933j:plain

私が注文したのは、オイシックス おためしセット です。

 ↓

オイシックスこだわり食材10品が、1,980円で購入できる貴重なセットです。

 

4,000円相当が1,980円で購入できるって・・・最高よね笑! 

 

届いた商品は、

 

  • プチトマト
  • 有機小松菜
  • 有機もやし
  • ケールのサラダキット
  • おかず2品のキット
  • プリン
  • Vegeel(ベジール)

 

もう少し入っていたのですが、到着した途端ものすごく食欲が湧いてしまい、食べてしまいました。なので写真に残せていません笑。

 

ズボラ女としておすすめしたいのは、簡単に調理ができるキットです!

 

例えばコレはケールサラダをつくることができるキット。

f:id:tomu_saito:20160803090238j:plain

とにかく新鮮なケールをお届けしているため、賞味期限はたったの1日です!

 

でも新鮮な、ほんのり泥の付いた青々としたケールは本当に美味しかった!青汁のイメージが強かったのですが、甘みのある深い味わいに大変驚きました。

 

加えて調理の簡便さにも感動!

 

洗う→切る→ドレッシングで和えるだけでサラダが出来上がってしまうのですから、ズボラには最高です笑。切るのも手でちぎれば、洗い物がボウルと皿とフォークだけで済むしね笑。

 

また、ビビンパ丼とスープを同時に作れるキット。

f:id:tomu_saito:20160803091304j:plain

届いた時にまず興奮したのが、キットの袋の中にパンパンと詰まった野菜の姿です笑。他の食材を買い足す必要なし!このキットを用意するだけで料理は完成します。

 

調理も簡単。お米が炊き上がる15分前くらいに用意されている食材を炒めるだけ。ご飯が炊けたタイミングで調理が完了する簡便さ。そのまま盛りつけてすぐ夕食が食べられます!

 

オイシックス関連の本を見つけたので、ここで1冊。 

 

 

らでっしゅぼーやを頼んでみた

f:id:tomu_saito:20160929173221j:plain

 

らでぃっしゅぼーや では有機・低農薬野菜セット「ぱれっと」を注文。

 

見てください!この素朴な品揃え。

f:id:tomu_saito:20160803093020j:plain

これは有機・低農薬野菜オンリーのセットです。価格は1,700円

 

ぱれっと」は少人数家族にも対応できるのが魅力的。少量だとお試しするには使いやすいんですよね。

 

特に2人分食べ切りセットがおすすめです。例えばキャベツはあらかじめ半玉で届きます。キャベツ半玉は2人暮らしにちょうどいい!

 

届いた商品は、

 

  • キャベツ半玉
  • プチトマト
  • ナス(結構でかい)
  • じゃがいも(結構でかい)
  • ブロッコリー(結構でかい)
  • モロヘイヤ
  • 枝豆

 

2人分のキットを注文しましたが、満足感のあるずっしりとしたお野菜も入っていました。

 

届いたその日に、じゃがいもをふかしてまるごと食べましたが、ほくほく具合が最高!食べごたえだけでなく、じゃがいも自体の甘みもたまりませんでした。

 

キャベツとプチトマトも美味!キャベツはとても柔らかいので、蒸して食べた方が甘みやうま味が引き立つかも。トマトは皮が厚いのですが、身は非常に甘かったです。

 

素材にこだわりたい人には、らでぃっしゅぼーや の方が料理しがいがあるかも。体にいいもの、という観点では最高に良い宅配野菜なのでは?

 

らでぃっしゅぼーや関連の本を、ここでも1冊。

 

ズボラ女と宅配野菜の相性は◎!  

「体にいいもの食べたい」という願望から、有機野菜に興味を抱き、安心・安全をモットーに掲げた宅配野菜大手を2つ注文してみて分かったことがあります。

 

ズボラ女と宅配野菜の相性は◎です。

 

なんといっても、安心・安全を自分で吟味せずとも届くラクさよ笑!

 

あなたがもし、食材の買い出しすらズボラなのであれば、宅配野菜は本当に最高よ笑。だって家に届くんだから!

 

ズボラじゃなくても、外出する余裕のない人にとって宅配野菜は、らくちん極まりない便利なアイテムです。仕事や育児などに追われて、「家事とか余裕ねー!」って人こそ活用すべきだと思った。

 

オイシックスはコチラ!

 

らでぃっしゅぼーやならコチラ!

 

調理が苦手ズボラさんOisix(おいしっくす) が、

 

素材を選ぶの苦手ズボラさんらでぃっしゅぼーや が相性良いと思う。

 

頼んだら半強制的に届くからね、ズボラには最高だぜ笑。

では。

 

◆本日の一冊◆

元々野菜が肉・魚より好きすぎるので、こんな本を買ってしまいました。