はじめての1000円カット。男女関係なく、誰でも臆せず入れる最高の美容院だ!

スポンサーリンク

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20170804171109j:plain

なぜ・・・今まで行かなかったのだろう。

 

そう思うほどに、たった1000円で望み通りの髪型になったことが嬉しかったのです。

 

目次

 

1000円カットの魅力

f:id:tomu_saito:20170804171140j:plain

学生時代は髪型をコロコロ変えるのが趣味でもあったので、美容院に通うことが好きでした。でも20代に入ってからは、気に入った髪型を基本キープしています。

 

だから襟足カットだけに4000円もかけたくないのですよね笑。

 

下手すると2000円ですらケチる始末笑。

 

そんな私にとって1000円カットは実に都合の良いものだったのですww。

 

1000円でカットができる笑

いきなり当たり前の話をしますが、たった1000円で済むってだいぶ嬉しい笑。

 

もっと安上がりな方法を考えれば、バリカンを使って、自分で毛を刈ることなんじゃないかとも思うのですが、私は坊主にする勇気はないです笑。

 

あと、一回病気の治療で毛が抜けて、ハゲ経験済なのでもういいかな、って笑。

 

だから髪を整えたい時には”切る”選択が必要になる訳ですが、ただ髪の量を少なくしたい、襟足を切りたいだけに、おしゃれな美容院に4000円は抵抗があるのです。

 

”ただ”切るだけなのだから、1000円が妥当だと思ってるの笑!

 

カットだけ、というシンプルさ

加えてやってくれる工程が”カットだけ”というシンプルさがなお良し!

 

美容院でやってもらえる、あの至れり尽くせりなサービスが嫌いなワケではないんですが、ごくたまに「別にいいかな・・・」って時があります笑。

 

シャンプーとかマッサージ、心地いいけど、カットだけでいいのでケチってもいいですか・・・?という想いがありました。

 

ホント、なぜ今まで1000円カットを利用しなかったのか笑。

 

 

フラッと入れる気軽さ

あと、これは私が勝手に思っていることなのですが”おしゃれ感”を出さなきゃいけないんじゃないかプレッシャーがあります。美容院には笑。

 

1000円カットなら、立ち寄る気軽さが半端ではない。

 

空いていれば本当に10分程度でヘアカットが終わってしまうので、買い物途中に「そういえば髪切りたいな〜」で入店、10分でそれが叶う!革新的だよね、やっぱりね。

 

1000円カットで失敗しないコツ

f:id:tomu_saito:20170804172031j:plain

ただ今の今まで、私には1000円カットに偏見がありました。

 

簡便なカットサービスなので、ちんちくりんに切られるんじゃないかという不安です笑。行ってみれば、それがただの杞憂に過ぎなかったことを知りました。

 

1000円カットは男性が利用するもの・・・的な偏見、今、本当に恥じています。恥ずかしい、ホント。もっと早く利用すれば良かった。

 

念のため、失敗しないコツをご紹介しますけどね。

 

写真と要望は適格に

 

 

私の抱く1000円カットのイメージは、切る長さを「○○cm」と伝えると、その分量だけ切られて終わりだと思っていました笑。

 

が、しかし、実際には「どのようなカットにしますか?」と丁寧に聞いていただけますので、写真を持っていくなり、要望を言うなり、通常の美容院で行なうような受け答えをしましょう

 

私は今回、「髪型はそこまで変えず、襟足だけ切っちゃってください」とお願いしました。

 

で、フッツーに要望通り切っていただきました。

 

深くは望みすぎないこと笑

ただもちろん深くは望みすぎないことですね笑。

 

サービス面を期待するのはなしです。サービスが悪かった、ということはありません。でもあくまで1000円ですから。

 

むしろ1000円でも足りないぐらい丁寧に対応いただきました。だからそれ以上は望んじゃダメよってこと。

 

やっていただけるのはカットだけです、本当に。

 

髪を濡らすこともないし、仕上げは謎の吸引機で髪を吸われます笑。それにちょっとびっくりしちゃうようなら、2000円〜の”美容院”に行った方が良いと思う。

 

何にこだわりたいか決めよう

私は完全に1000円カットにハマりました。

 

1000円カットに足を踏み入れる前、一回セルフカットに挑戦しようかとも思いました。

 

 

しかし、「そういえば私クッッソ不器用なんだった!」と思い出し、挑戦するのをやめましたw。襟足が元々ショートなので、器用に襟足カットする自信がなかったのです。

 

もしあなたが、髪型だけはこだわりたい!と思うのであれば、1000円カットはおすすめしません。美容院に行った方が満足できるはず。

 

でも私のように、髪の毛を”ただ”切りたいだけの人にとっては、1000円カットは夢のような技術、夢のような商品です。ただ切ってくれるだけなのだから。

 

無駄がない。

 

1000円カットは男女関係なく、誰でも臆せず入れる最高の美容院だったのです。

では。

 

◆本日の一冊◆

QBハウスも載ってます