『カゴメ リフレッシュスクイーズ』が可愛くてパケ買い!爽やかな野菜ジュースをぜひ【商品レビュー】

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20170710091347j:plain

昨晩小腹が空いたので、ナチュラルローソンにて「なにか面白い商品ないかな〜」と物色していたら、出会ってしまいました。完全パケ買いな紙パック飲料に・・・!

 

それがカゴメ リフレッシュスクイーズです。

 

目次

 

リフレッシュスクイーズとは

この可愛らしい見た目のジュースの正体は、なんと野菜ジュースでした。デザインからは新しい”しぼりたてフルーツ”系統のジュースだと思っていたのですが・・・。

原材料名を見ると、「にんじん、きゃべつ、アスパラガス、なす・・・」といったTHE・野菜な面々が勢揃いです笑。

 

カゴメの野菜ジュース

この野菜ジュースの味を手がけているのは、天下のカゴメ様です。

カゴメに勤めているママ社員が”女性目線”で開発したというこの商品。私はまんまと”女性目線”でひっかかりました、さすがです笑。

 

and.kagome.co.jp

 

商品開発に関わった方のインタビュー記事なのですが、「私が私を応援する飲料」がテーマなのだそうで。

すばらしい時代になったな、と思いました笑。だって自分を奮い立たせるために作った商品が、みんなに愛されるんですよ。すばらしいじゃないですか。

 

LOHACOとコラボ

昨晩小腹が空かなかったら、この商品に出会うことはなかったと思うのですが笑、インターネット通販サイト『LOHACO』ではすでに販売されていたようで。

ナチュラルローソン店頭にも「LOHACOとコラボ」と書かれていました。

 

しかし、LOHACOが何なのか私は知らなかった笑。

 

すごくこじんまりとした、小さな暮らしに寄り添うインターネット通販サービス、という印象を受けました。

生活雑貨の品揃えは豊富ですが、小規模サイズの買い物で送料を安く抑えられるのはこれまたすばらしいね!

 

lohaco.jp

 

lohaco.jp

 

注目ポイント!

はい、ではここから私の商品レビューと参ります。

まず私の”商品”に対する感性の働き方を紹介しますが、「面白そうなもの」「売れそうなもの」「斬新なもの」大好きです。

時々全てがそろっている完璧な商品に対して「おお〜」と感動することもあれば、「斬新だけど、売れないかも・・・でも好き!」みたいな商品を手にとることもあります。

 

ただ基本的には全然社会にお金を落とさない人間なので笑、そんな女が手に取った商品だという前提で読んでいただけると、感動しているポイントが分かりやすいかと笑。

 

フォトジェニックな見た目

SNSでフォトジェニックな投稿が流行っているじゃないですか。食事処へ行っても、それが実際に美味しかろうがそうじゃなかろうが笑、まずみんな写真を撮りますよね。

そんな欲望を叶えるような愛らしい見た目、がコンビニに並んでいたら、一回は目に止まるだろうし、足を止めることだってできると思うんですよね。

 

このリフレッシュスクイーズが「最高におしゃれだな!」と思ったのは、全て同じ味にも関わらず、パッケージデザインが微妙に違うんですよ。

 

”宝石をイメージしたデザイン”で、中央面が黄色だったり赤紫色だったり、オレンジ色だったりするんです。 

どれも同じ味、なのに「わ〜可愛い、どれにしようかな」という意欲を湧かせるというのはなんだか斬新な気がします。

 

ただやっぱり”女性目線”特有の感性に対して、隣で見ていた男性代表(夫)は「え、色が違うの味同じなの?!」と驚いていました。

 

気になる味は・・・

原材料を見る限り、野菜ジュースです。ただ、表に実に繊細なフォントで「ピンクグレープフルーツ」と書かれています。

「ピンクグレープフルーツ風味の野菜ジュースか〜、飲みやすそう」と思って飲みました。結論、とても飲みやすかったです。

 

が、ピンクグレープフルーツ”ジュース”でした。

 

そう、野菜感が全くない!恐らく野菜ジュース特有の青々しさや、少しどろっとした飲み口に抵抗感のある方もいるのかもしれません。

飲み口はかなりさらっとしていて、元気の出にくい夏の暑い日にもってこいな爽やかドリンクではあるのですが、野菜ジュースの”緑”感が好きな人には正直物足りない

 

ただピンクグレープフルーツの特有な苦みを感じることは少なく、一番柑橘類の爽やかで甘いところだけをとったような、とにかく涼しげな一杯なので、これからの季節にはおすすめできます。

 

ちなみに、このシリーズもおすすめ!

 

www.tomutomu-corp.com

 

夏にぴったりの味だった

いまだかつてこんなに飲みやすいパケ買いドリンクがあっただろうか・・・と思いました。

パケ買いドリンクで何度も失敗している経験から、美味しかったので思わずブログに書いちゃいました。それぐらいパケ買いに失敗する率は高いのですよ笑。

 

野菜ジュース感を期待すると、正直裏切られますが、爽やかで飲みやすい野菜ジュース(果物味)を求める人にはたまらない一品でしょう。

 

まだ飲んだことのない人、ぜひ。

では。

 

◆本日の一冊◆

パッケージデザインの重要性を知りました。