これぞ本物の理系男子!?高校生YouTuber、すしらーめん《りく》さんのおすすめ動画10選!

スポンサーリンク

こんにちは、齋藤吐夢です。

https://yt3.ggpht.com/-Xx7_AE7nI4E/AAAAAAAAAAI/AAAAAAAAAAA/jTRFyroXtsU/s900-c-k-no-mo-rj-c0xffffff/photo.jpg

出典元:すしらーめん《りく》 - YouTube

 

・・・まずはこちらの動画をご覧ください。

youtu.be

 

私が初めて出会った”すしらーめん《りく》”さんの動画です。あまりのくだらなさに、「むふっ・・・www」となったことを覚えています。

 

 

すしらーめん《りく》って何者?

YouTuberが数多く所属しているUUUMのプロフィールには、体張る系高校生YouTuberと記載されているが、本当に体張り過ぎだと思う笑。

現役高校生YouTuber。実験や挑戦、壮絶にくだらない装置作りなど、奇想天外な発想で若年層から人気を集めている。複数カメラを駆使した撮影や高度の編集スキルで唯一無二な動画作り。家族や友人、愛犬が出演した動画も好評されている。自分が楽しむことを第一に、オールジャンルの動画で元気をお届けする。

引用元:すしらーめん《りく》 - UUUM(ウーム)

彼は他のYouTuberとは違い、とにかく手作り感満載の、そして好奇心旺盛すぎるほどの実験動画を撮りまくっている。

 

実験動画を撮っているYouTuberは数多くいれど、圧倒的に格が違う・・・!と思った。情熱が有り余っているのです、彼は。

 

加えて動画編集能力も高い。正直、民放テレビは負けていると思うほどの編集力、コンテンツ力、バラエティ力だ笑。歯が立たないよ!

 

おすすめ動画10選

すしらーめん《りく》さんについて説明するよりも、おすすめ動画をまずは見てほしい。そしてまんまと虜になってほしいんだな、コレが

 

元気になるどころじゃない。

 

活力がみなぎるんだよ!!!

 

彼が若いから元気になるとか、そういう理由じゃ全然ないからね!!!本当注目すべきは”現役高校生”の部分じゃないから!

 

壮絶なまでにくだらないところだから!

 

1.1500℃の塩をスイカに流し込んだら・・・

youtu.be

まず彼の行っている実験のクオリティの高さに度肝を抜かれてほしい・・・。

 

実験結果ではなく、経過を褒めちぎりたいのは、私が女(結果ではなく経過を重視する)という生き物だからかもしれないけど、塩を熱する時点でもう感動する

 

塩を1500℃にするための工夫を見て笑!そして盛大な実験結果を見て!それで、科学って面白いなって思って!!!

 

2.ロケットパンチの破壊力は・・・

youtu.be

私は自分が男子だったら、この夢を叶えてみたかった・・・。

 

ロケットパンチって、もう響きからカッコいいじゃないですか。彼はそれを自作で作り上げて、自分でワザを繰り出そうとするんだから、存在自体がもうカッコいいよ笑!

 

身をもって、ロケットパンチ(する側)の威力を見せつけてくれる、そんな姿に脱帽です。

 

3.ゼラチンを限界濃度にしたプリン・・・

youtu.be

効果音も相まって爆笑必至です。

 

プリンとはいえ、実際にはゼラチンでがっちがちに固められただけの物質ではありますが、濃度別の弾力が面白い!笑えるのに「おお、すっげー」と思える。

 

笑えて感動できるって、早々ないよ笑。

 

くだらなさ大爆発です。

 

4.お茶の底を抜くドッキリを・・・

youtu.be

彼の動画、第二の主役といっても過言ではない・・・それがばあばの存在

 

もうね、ばあばに対するどのドッキリも面白いのですが、孫とド天然ばあばのド天然攻防が面白くて仕方ない。愛しすぎる・・・笑。

 

ほっこりする動画です。

 

5.布団から緊急脱出できる・・・

youtu.be

これもひとつのロマンだよね笑。

 

バラエティ番組とかでよく見るドッキリの装置を、自宅で、しかもある意味どこにでもあるような段ボールを活用して作り上げる、その発想と創作力に感動します

 

しかも実験結果のばかばかしさよ!!!

 

くだらないけど、ココまで出来る人、やっぱり早々いないよね。

 

6.お尻を爆破したら10m・・・

youtu.be

タイトルからして事件性のあるこの動画笑。

 

スタイリッシュを通り越して、ただただ危険なこの動画ですが、あまりの思い切りの良さに呆気にとられる→後、爆笑のコンボがあなたを待っています。

 

毎回動画を観ていて思うけれど、お父さんのサポートが素敵すぎるだろ笑。ぶっ飛ぶ息子を黙々と撮影するお父さんの存在に惹かれ始めたのもこの動画です笑。

 

7.巨大ポテトキャノンでスイカを・・・

youtu.be

世のお母様方が見たら発狂するんじゃないかと思うこの動画笑。

 

巨大ポテトキャノンの時点で、何だか嫌な予感がしませんか笑?とりあえず爆破好き、実験大好き、破壊好きの男子高校生には注意が必要やね笑。

 

スイカの末路より、○の末路に乞うご期待

 

8.スイカ割り箸で何万回叩いたら・・・

youtu.be

こんな苦行を望んで実行するのは、彼しかいないと思う

 

他の動画に比べると、非常に地味な動画かもしれませんが、その地味さと、つらさが相まって、クツクツと笑いがこみ上げてくる・・・それがこの動画。

 

もし、夏の自由研究でコレをテーマに頑張る学生がいたら、褒めちぎってやりたい笑。

 

9.家にスパイの緊急脱出装置を・・・

youtu.be

スパイの緊急脱出装置の出来映え云々より、それが設置できる家に注目がいってしまう動画笑。

 

あと、純粋に「この人、腕力あるな!」と感心した動画でもある笑。観ている場所が違うと我ながら思う。筋肉見てどうする笑。

 

緊急脱出装置と言いつつ、地味〜にゆっくりな装置にご注目ください笑。

 

10.ゴキブリホイホイで壁に張り付いてみた

youtu.be

とてつもないくだらなさ笑。

 

気持ちよく失敗する姿(ネタバレ)に元気が出ます笑。

 

思い切りの良さって大事だな・・・と思った笑。

 

本物の理系男子だと思う・・・

今回は厳選して10選だけど、まだまだくだらない動画は沢山ある。

 

とりあえずハマって全部観尽くしてしまえ!と思っています笑!

 

・・・私は彼を生粋の理系男子だと思う。

 

仮説を立て、実験をし、結果を出す姿はまさに理系の鏡!しかもしっかり失敗する姿は、科学好きにはたまらない姿だと思う。

 

落ち込んだり、気分が上がらない時には、彼の動画を観て、失敗を繰り返しながらも突然訪れる成功(という名の爆発笑)を観て、元気出してます。

 

ぜひ、すしらーめん《りく》沼へ!

 

では。

 

◆本日の一冊◆

私が大好きなくだらない読み物。くだらないけど、真面目。