読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【レビュー】『野菜生活 ピール&ハーブ』が美味だった!ハーブのお酒好きならハマるはず!?

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20170426173924j:plain

柑橘系のジュースを見かけると、ついつい手を伸ばしてしまいます。

私にとって柑橘類のジュースは、何が魅力的なのだろうか・・・。もしかしたら柑橘類というか”紙パック”に魅力を感じるのかな笑。

 

結論から言うと、爽やか系のお酒が好きな人には結構たまらない味だと思います。

 

野菜生活ピール&ハーブ

野菜生活はかなり有名ですよね。私も愛飲しております。

飲めば即効体に良いってわけではないし、飲み過ぎると石ができちゃうのも重々承知ですが笑、野菜不足の時の代替飲料として愛用しています。

 

そんな野菜生活は、様々な果物や野菜をブレンドして季節感のある新商品をどんどん発売しているわけですが、今回のピール&ハーブは、外観からしてとっても爽やかです。

 

今回の味

今回私が飲んだ味は、ライム・ミントミックスです。他にもレモン・レモングラスミックスなど、果物の味わいに合わせたハーブとブレンドされているようです。

今回私がライムを選んだのは、好きな色だったからです笑。商品開発をやっていた時にも思いましたが、人が商品に手を伸ばす理由は実に奥が深い・・・笑。

 

ひとつまみのハーブと柑橘のピールですっきりと甘すぎない野菜生活できました。今までにないおいしさと驚きをお届けする、気分転換や毎日のスタートに最適な新しい野菜・果実ミックスジュースです。ビタミンCとクエン酸であなたの元気をサポートします。ライムの爽やかなおいしさに、ミントを加える事で清涼感のある味わいに仕上げました。

引用元:カゴメ 野菜生活100 Peel&Herb ライム・ミントミックス|商品情報(ラインナップ・原材料・栄養成分)

 

気になるお味は?

さて気になる味の方ですが、とっても面白かったです、舌の上が!

 

私の舌の感度による感想で恐縮ですが、ハーブ→ライム→はちみつのような甘み野菜感が怒濤のように襲ってきます。この順番で襲い来る深い味わい・・・!

味自体はかなり爽やかですが、”ピール&ハーブ”とあるだけあって、苦みも感じます

 

だからこそ、果物ジュースのもったり甘めの味が苦手な人飲みやすいかも

 鼻を通り抜ける香りも爽やかなので、紙パックではなくグラスに出したら、それなりにお洒落な飲み物に化けそうです。

 

 

ハーブ系のお酒が好きなら

会社は違いますが、ハーブの恵み飲んだことありますか?特徴的な爽やかさと甘みは割とこのお酒に似ています。ここに果物が強く加わったイメージです。

もちろん”ピール&ハーブ”はノンアルコール飲料ですが、ハーブのお酒が好きな人にはたまらない味なんじゃないかなあ。

 

ちなみにハーブとは言っても、シャルトリューズイエーガー マイスターほどガッツリとしたハーブ感はないです。

 

※がっつりハーブ系のお酒が好きな人はこの記事をぜひ!

 

ぜひご賞味あれ!

紙パックジュースはその手軽さもあって、新商品の移り変わりが早いご様子。でも感動した味は、ぜひともロングセラーになってほしいな。

一度みかんのジュースについて書いたのだけれど、感動したので見かけたらぜひともまた飲みたい。

 

柑橘類で紙パックのジュースで、おすすめあったら教えてください。

飲みます!

では。

 

◆本日の一冊◆

レモン汁は自宅に完備。

スポンサーリンク