
生理の時の腹痛を、なるべくプラスに考える方法。ちょっとバカなポジティブくらいがちょうどいい!

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20170418101802j:plain

唐突に申し訳ないですが、今月もやって参りましたよ。生理が・・・!

毎月毎月生理になる度、生理の話をこのブログでしている気がしますが、本当にね、生理の日は何もできない!笑えるくらい何もできないんです。

ただ「ちくしょー!何もできねー!」と嘆くばかりじゃアレなので、最近では生理をなるべくプラスに考えようと思うようになりました。

 

生理の時の腹痛

汚い話で恐縮ですが、生理の度、下腹部痛のみならず腹痛にも悩まされ、毎度毎度、ゲから始まりリで終わるものに悩まされ続けています。

 

本当にねえ「恐ろしく血が出て、恐ろしく腹が痛い」のコンボは、身動きが取れなくなるので困ってしまいます。

会社員時代は本当に気合いと根性で乗り切っていましたが、ホントよく耐えたな・・・。在宅ライターの仕事が滞る、毎月の一大イベントに迷惑しています笑。

 

生理の度にトイレ籠もり

だから生理の度、トイレ籠もりが多発します。外で作業している姿より籠っている方が自然なレベルでお腹が痛い。

トイレに入れば、下腹部痛がドコドコドコドコと押し寄せてきて力めないし(すいません)、トイレから出れば「あ!出し忘れてた(テヘペロ)」みたいな感じで腹痛が来ます(すいません)

 

これがまあ、生理初日と二日目だけで終わってくれるのでまだマシな方かもしれませんが、重い人なら一週間くらいは悩まされ続けるのだろうし・・・。

マジで迷惑なイベントです。

 

バカポジティブな付き合い方

f:id:tomu_saito:20170418102259j:plain

ただ女性の身体を持って生まれてきてしまったからには、一生付き合わなきゃいけないし、女性の機能としては平常運転なのだとすれば、嘆いてもムダ・・・。

ならばちょっとバカなポジティブシンキングで、生理と付き合うしかない!と悟った私は、生理をポジティブに捉えることにしたのです。

 

生理はデトックス期間

生理は、生理時の腹痛はデトックス期間だと錯覚することにしました。

「老廃物をここぞとばかりに出してやるぞデー=生理」と捉えることで、月に一度の老廃物洗い流しデーなんだ!と思い込んで乗り切ることにしました。

 

どうだ!

ヘルシーだろ?!

 

半強制的なダイエットにも思えるこの発想をもって、この憎き2日間を過ごすと、なんとか乗り切れることが分かりました笑。

元々ガスが溜まりやすい体質でもあるので、この機会に出せるもんは出してやろう!という魂胆です(すいません)

 

生理時の腹痛・腰痛・下痢について|生理痛のはなし|EVE(イブ)【エスエス製薬】

▲ちゃんとした理由もありました。安心、安心。

 

生理痛の痛みには笑う!

ただ生理痛に関しては、ポジディブもへったくれもないくらい、ただただ痛いだけの症状なので笑。これに関しては「笑うしかないな」と思って笑ってます

 

社内でやるのはオススメしません笑。

 

でも生理痛の痛みでイライラして当たり散らすよりはよっぽどプラスだと思いませんか?

 

「痛ぇ!クソ!しんどいわ、コラ!」

 

ていう本音で当たり散らすよりは、

 

「いてーwwwいててててwwww」

 

の方が生理の人も生理じゃない人も優しくなれる気がする。もちろん顔は別に引きつってて良い。痛みを我慢しろという訳じゃない。ちょっとでも笑うの

 

あまりにも生理痛がやばかった時期に、旦那さんを本気殴りした記憶があるのだけれど、生理痛を理解している人に優しくできないのは良くなかった・・・。

だから「ぎゃははははは、痛すぎるwwwwww」の方がよっぽどマシだと思って、ほんのちょっとだけ笑う意識をしている

 

布ナプキンも確かにまあ心地いい。洗うのはめんどい笑。

 

それでもだいぶマシになった

f:id:tomu_saito:20170418102949j:plain

まあ実際、毎月の生理ネタを見返してみるとだいぶ症状がマシになったように思える。良いことです。生理痛がひどいと分かっていたから、日々の生活も改善してました。

 

生理時はバカなポジティブを目指すと、ちょっと楽になれる。痛みや症状がなくなることはないけど、仕方のないことだと受け入れる余裕が持てるだけでも楽になれる。

 

実のところ、今の私は下手なダイエットに手を出すくらいなら、 生理時の腹痛デトックスで毎月リセットした方がヘルシーなんじゃ?!と思い込む境地まで来ている笑。

これはこれで極端だけど、プラスな考え方の方が、なにかとマシよね?

では。

 

◆本日の一冊◆

Tarzanの身体に対するストイックな姿勢が好きです。

スポンサーリンク