
PUMAのボディトレインは散歩の味方!歩きやすいスニーカーでガシガシ歩きまくる。

こんにちは、齋藤吐夢です。

▲足が気持ちいいんだ、コレが!!!

 

好きな靴の種類は足の甲が見えるパンプスで、本当は普段スニーカーLOVERではないのですが、一足だけ!一足だけ、これだけは継続して履き続けたいスニーカーがあります。

 

それがPUMAのボディトレインです!

 

PUMAボディトレイン

 

いやあ別に「スポーツブランドがすっげー好き」というわけでもないのですよ。むしろスポーツ全然やらないので、スポーツ用品店に行ってもやることなくてぼぅっとしてます笑。

そんな私なのに、スポーツブランドの、しかも歩くことに特化したようなスニーカーに出会ったのは、少なくとも私に多少は「運動不足」への意識があったからで笑。

 

私は運動が苦手

息の切れる運動が大の苦手で。運動するぞ!っていう意気込みが苦手なので、ヨガすらやりたくない笑。

 

唯一できる運動は、景色を楽しみつつ黙々と体を動かせる「散歩」だけ。

それなら「足下だけでもウォーキング対応にしよう。そうしたら多少は運動につながるのでは?」と決心。購入して以来、どハマりしました笑。 

 

特徴はコレだ!

歩く時に足が前へ前へと踏み込めるように靴の中のクッションがあえて・・・う〜ん、語弊を生みそうですが、あえてバランス悪く配置されています。

 

要は足の筋肉を常に意識させるような靴です。常に軽い筋トレ状態

 

とは言いつつ、私はそこまでスポーツ意識で購入したわけではないので、アマゾンなどで購入者のレビューを覗き見ると、やっぱりPUMAのスニーカーの中でもカジュアルよりなご様子。

本格的なウォーキング・ランニングシューズではないけれども、私のような「運動の”う”の字にようやっと興味が湧いた、って人に効果があるのではないでしょうか笑。

 

実際の履き心地

実際購入当初の履き心地は、めっちゃ面白かったです。立っただけで、ふくらはぎや足首付近の筋肉が働いている感がありました。

かつクッションがふわっふわで、靴自体が軽いので、

 

 

歩きやすい!

 

 

ガシガシ歩くのが好きなので、快適そのものでした。とにかく靴が軽い足運びが楽ですよね。それが最高。コンクリで出来た都会の地面を歩くには最高。硬い道には柔らかい靴が最高笑。

 

足が勝手に歩いているような感覚

あえての不安定さのおかげか、足が勝手に歩いているような感覚になります。正しい歩き方と言いますか、かかとからつま先へ、という足の運びが自然に出来る。

これってなかなか意識して出来るものではないし、この自然な歩き方で歩くだけで散歩の距離がどんどん伸びるのも楽しい。

 

う〜ん、一番この靴を表現できる歩音としたら、やっぱり”スイスイ”かな。スイスイ歩けます、とにかく。ボディトレインで歩くとスイスイいきます。

 

これだけは買い続けたい・・・

f:id:tomu_saito:20170324165221j:plain

このボディトレインが、私の持っているお気に入りのスニーカーなんですが、なんせ私のスニーカーはコレしかない笑。冬の間はブーツかコレって状態だったので、スニーカーぼろぼろです

ただ、正直多分スニーカーはもうコレ以外選ばないかもしれない。それぐらい足が気持ちいいスニーカーです。散歩好きにはたまらんスニーカーと言っても過言ではない!!

 

ただウォーキングとかランニングとか、スポーツ・運動に抵抗無い人にはちょっと味気ない気もするので、私くらい運動への意識がゆるい人におすすめします笑。

でも、コレだけは本当にお気に入りすぎる。

では。

 

◆本日の一冊◆

 コレ履いて、コレ読んで、歩くの!楽しいよ〜

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

スポンサーリンク