
習慣そのものに効果があるのだ!サプリメントを飲み続けることで、現在セルフ人体実験中

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20170323091130j:plain

「心身ともに健康に」を掲げながら、今日も生きているし、ブログも絵も写真も何もかもこれをテーマとして一貫しようと決心した昨今、健康に対する努力は続けています

 

それが例えばサプリメント習慣です。いや、市販のサプリメントにそこまで強大な力を信じていいのかと思えば疑問でもありますが(じわじわ効くしね)。

ただ、やっぱり結局のところ、飲むという”習慣”が大切なんだと思っておりまして。

 

サプリメント飲んでます

f:id:tomu_saito:20170323091310j:plain

きっかけは自律神経失調症が最大に悪かった時。神経が狂ってんのか、本当に体が悪いのか全然分からないくらい、吐き気とめまいが治まらなかった時が一時ありまして。

 

がんの定期検診を3ヶ月に1回は受けていたので、病院曰く血液に異常はない。しっかし、立ちくらみはすごいわ、椅子に座っていてもたまにクラクラするわで。近くの内科に言っても「異常はない」って言われちゃあ、もう精神面しかないですわ笑。

 

そんな時、夫が提案してくれたのがサプリメント習慣でした。たかがサプリメント、されどサプリメント

これで少しでも体の状態が良くなるなら医療機関へかかるよりよっぽどコスパが良い

 

効果を自覚できるのか?

元々、サプリメントに対する私の考えはものすごく疑心暗鬼で笑。

サプリメント漢方薬「私、元気!」って実感できるまでの時間がどうしてもかかる。私にそれが待てるのか?!って思ってました。

 

が、確かに「試す前からやらない」と決めてしまっては、いつまでたっても効果なんて得られるわけもない

しかもコスパ面を考えると、確かに大きな病気して一気にお金がどーんとなくなるくらいだったら全然安い。足りてなさげな栄養素を補うだけで済むなら全然お得。

 

だから私は今、絶賛セルフ人体実験中です。

多分半月以上は経ったでしょう。プラシーボ効果もあると思いますが、「飲んでんだから、大丈夫!」という自信はつくようになりましたよ笑!

 

飲んでいるサプリメント

私が飲んでいるサプリメントは、キューピーコーワゴールドα-プラス 160錠ディアナチュラ 鉄・葉酸 60粒です。

 

↑キューピーコーワは、パソコン作業が多い私の”目”の健康のための気休めになってる。

 

ディアナチュラは貧血防止です!これもまあ、気休めだけど!!!

 

血液検査をするたび、「貧血でも何でも無い」と伝えられるものの、赤血球数は最低値にほど近いものですから、足すに越したことは無いんじゃないかという発想。

 

ちょうど明日定期検診があるので、ちょっとでも変化があったら説得力あるな、と思っております笑。

 

”続ける”に意味がある

f:id:tomu_saito:20170323091926j:plain

ただやっぱり一番大事なのはサプリメントを飲むか否かではなく”続ける”ことであって、勉強も筋トレもそう、何かを身につけるためには継続が必要だと知りました。

 

心身の健康も学業も筋肉も何もかも、自分を信じて続けることができなきゃ人は何もできない、結局は

今まさしく私がやっているセルフ人体実験の結果は、鉄・葉酸サプリが60日分だから、来月末あたりで第一回目の判断が出来そうです。

 

結果論になってしまうからこそ、成功者を非難したがる人が世の中に存在するのかもしれない。でも結果が出る前に諦めたら、やっぱりそりゃ成功するわけなくて

 

だから、今回は心身の健康をテーマにサプリメント飲用に挑戦しているわけだけれど、60日間は最低でも続けてやろうと思ったんだ。

そしてきっと飲み続けている事実だけで、もうすでに健康を意識している人の仲間入りさ!

 

習慣って大事

習慣がもたらしてくれる結果って本当に面白いもので。

突然ピアノの話になって申し訳ないけれど笑、私は趣味がピアノなのですが、アマチュアレベルとはいえ『子犬のワルツ』が弾けるようになりました。


ショパン・子犬のワルツ(ピアノ)高音質/クラシック

もちろん動画ほどスラスラは弾けないけど、指を動かし続けたから弾けるようになったのであって。

ピアノを習っていた時期の私は練習をさぼってばかりいたから、『エリーゼのために』さえ弾けなかった。でもそりゃそうだ、練習を続けていないのに弾ける方がおかしい

 

ということは、サプリメントを飲む習慣も、ライターとして記事を書き続ける習慣も、ブログを書き続ける習慣も、絵を書き続ける習慣も、その習慣自体に意味がある

 

習慣自体に効果があるのだ

 

なんかチャレンジすることに臆している人、私のサプリメント習慣みたいに健康面への自助努力でも稼ぐ努力でも何でもいいから、とりあえず続けることをおすすめしたい

いや、マジで。

では。

 

◆本日の一冊◆

継続するためには、心の支えになるものがあるのも、大切。

スポンサーリンク