ポッキーさんのホラーゲーム実況が大好き!思わず叫んだホラー実況3選。

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20170202094955p:plain

映画や美術鑑賞の次に、大好きな娯楽・・・それはYouTube鑑賞です。

 

特に、ゲーム実況者であるポッキーさんの動画が大好き

 

巷ではポッキーさんの動画視聴者を”ぽきなー”というらしいですが、ぽきなーどころじゃないです。”ぽき狂い”です、”ぽき狂い”笑

 

 

ポッキーさんの魅力

f:id:tomu_saito:20171114154813j:plain

twitter.com

人気ゲーム実況者のポッキーさん。

 

ポッキーさんの魅力は、ゲームをあまりやったことのない人でも楽しめるような雰囲気にあると思います。

 

ゲームを黙々と進めていく実況者さんも好きですが、ホラーゲームで絶叫しまくりなポッキーさんの実況は、まるで自分もゲームをやっているかのような感覚になるので、私は好きです。ポッキーさんの「行きたくない」「怖い」「ヤバい」の連発は、たまりません笑。

 

時々ゲーム中に落ちている重要なヒントを見落としたり、本気で詰んだりすることもありますが、それが、好きなの笑。

 

ホラーゲーム実況の魅力

ホラーゲーム実況の魅力は、ホラーとか怖いものが苦手なくせに観たくなっちゃう人の代わりに、ゲームを進めてくれるところにあるのではないでしょうか笑。

 

怖いもの見たさってあるじゃないですか

 

そんな時、実況者さんを通じて追体験することで”怖いもの見たさ”で済む・・・という点がホラーゲーム実況そのものの魅力なんじゃないかと、私は思ってます笑。

 

思わず叫んだホラー実況3選

f:id:tomu_saito:20171114155911j:plain

ちなみに、ポッキーさんの実況コメント欄にはビビリな私に嬉しい「びっくりポイント」の提示があります。ぽきなーさん達が「○分○秒にびっくりポイントあるよ〜」みたいに載せてくれます。どうしても怖い時には○分○秒を把握したうえで鑑賞します笑。

 

しかし・・・

 

それでも叫びました笑。

 

自宅に響き渡った私の野太い叫び声に、後々自分で笑いました笑。結構びびるものばかりなのでご注意を。

 

 1.Five Nights at Freddy's 4

突然現れるのはビビるからやめてほしい笑。

 

このホラーゲームはシリーズ化されていて、正直どれを見ても確実にビビる。びっくりさせられるのがニガテな人は要注意。だけど見ちゃう笑。

 

今回紹介している4は一番怖い。怖いというか嫌な気持ちになる、びびらされて笑。

 

不気味な顔をした着ぐるみが襲ってくるので、それを回避していくゲーム。逃げ回ることはできず、防犯カメラを確認したり、窓を確認したり、オルゴールや笑い声で追い返したりすることで回避。でもなかなか難しい。

 

いつ来るか分からない恐怖だけを寄せ集めたホラーゲーム笑。

 

ホント、見ていてしんどいです。勘弁してくださいってなります。・・・まあ、見るんだけどね笑。

 

 

2.怖いと噂のホラーゲームやったら死ぬほど叫んだ

というタイトルにつられて、動画を閲覧し、案の定死ぬほど叫びました笑。

 

HOME SWEET HOMEの怖いところは、解説サイトが全く見当たらず恐怖を回避できなかったところ笑。

 

サムネイルの女性がとにかく不気味。彼女の移動手段が恐怖を駆り立てます。地味にいや〜なびっくりポイントも、途中から流れ出す奇妙なお経の声も、何もかも怖い。

 

3.バイオハザード7 実況プレイ

怖いというかグロい。そしてホラーキャラクター登場場面がエグい笑。

 

グロテスクには抵抗があるのですが、突然登場する”お父さん”がとにかくビックリする。タイミング最悪。来てほしくない時に出てくる感じ。ホント、最悪笑。

 

バイオハザードはバトル系のホラーゲームなので、割と怖くないんじゃないか?と思っていたのですが、突然襲いかかられるのが怖い私には、当たり前のように怖かった笑。

 

虫やグロテスクなものが苦手な人はおすすめできませんけれども・・・。

 

 

まだまだあるよ!おすすめ実況

3選といっておきながら、まだまだ見てほしいホラー実況はたくさんあります。でも”載せるだけ”には理由があります。

 

それは・・・

 

 

 

 

 

怖すぎて最後まで見れていないから爆!

 

すみません!叫ぶどころか、スマホを手放しました!そのぐらい怖かったんです。説明もできないほど怖かったので、載せるだけにさせてください笑。

 

youtu.be

もうサムネだけでしんどいわ・・・笑。

 

youtu.be

正直ちょっと泣いた笑。

 

ホラーゲーム実況を見る時の注意 

ちなみに、ホラーゲーム実況を見る時には姿勢に注意しよう。

 

そう、うつ伏せで見よう

 

スマホ閲覧時には、ぜひともうつ伏せで観よう。私は仰向けで観ていた時、ビビった拍子に手をすべらせ、そこそこ重たいスマホ顔面に当てたよ

 

めちゃくちゃ痛かったよ。

では。

 

◆本日の一本◆

これはなかなかワクワクするホラーゲーム。

youtu.be

※2017年11月14日更新