ポッキーさんのホラーゲーム実況が好きすぎて。思わず叫んでしまう実況3選。

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20170202094955p:plain

YouTube大好きです。

そんなYouTubeの動画の中でも大好きなのが、ゲーム実況のポッキーさんの動画です。もうぽき狂いです、ぽき狂い

 

ポッキーさんの魅力

人気ゲーム実況者として有名なポッキーさん。ポッキーさんの実況の魅力は、ゲームをサクサク進めるところと、それでいて淡々と進めるのではなく、あらゆる事象にツッコミを入れるながら進めるところです。

時々重要なヒントを見落としていたり、本気で詰んだりするシーンも見受けられるのですが、それがまたいい笑。

また様々なホラーゲーム実況者さんの中でも、彼はしっかり怖がってくれる人です。「行きたくない」「怖い」「ヤバい」を連発します。

 

それがいい笑。

 

ホラーゲーム実況の魅力

そもそも、私はホラーが大の苦手なくせに観てしまうタイプです。だからこそ、サクサクとゲームを進行しながらも、同じように恐怖してくれるポッキーさんの実況は最高のコンテンツなのです笑!

 

あとコメント欄に同じようなファンの皆々様がびっくりするタイミングを教えてくれるので、あまりにも怖い動画の時には、どのタイミングでびっくりさせられるのか調べておくことができます笑。

 

思わず叫んでしまう実況3選

そんな数あるホラーゲーム実況作品の中でも、ファンが教えてくれていたにも関わらず、自宅で閲覧中、思わず叫んでしまった実況を3つご紹介します。

 

自宅に響き渡った私の野太い叫び声に、自分で笑ったんですが、結構びびりました。

 

1. Five Nights at Freddy's 4

いや〜・・・

このホラーゲームシリーズは1から4までありますが、どれもびっくりする。中でも今回紹介している4は一番怖い。怖いというか、嫌な気持ちになる。びびらされて笑。

 

毎晩、不気味な顔をしたぬいぐるみたちが襲ってくるのを回避するゲームです。

よくあるホラーゲームのように逃げ回ったりするわけではなく、防犯カメラを確認してオルゴールや笑い声で追い返したり、ドアを閉めたりお面をかぶって逃げ惑ったりします。

 

いつ来るか分からない恐怖だけを寄せ集めたホラーゲームです。

 

この実況のみどころは、怖すぎていつも以上に話続けるポッキーさんの様子です。そしてびっくりシーンで叫んだ後の沈黙がリアルです笑。やだやだ言いながらぜひ観てください笑。

 

2.怖いと噂のホラーゲームやったら死ぬほど叫んだ

というタイトルにつられて、動画を閲覧し、死ぬほど叫びました笑。

HOME SWEET HOMEの怖いところは、そこまでメジャーなゲームではないからか(失礼)解説サイトが他に見当たらず恐怖を回避できませんでした笑。

サムネイルにもある女性が不気味。彼女の移動手段が恐怖を駆り立てます。

ポッキーさんが叫ぶシーンは、失礼ながらもほっこりできるので恐怖は和らぎます。とはいえ、それでもしっかり怖かった。

 

※同じくらいの恐怖で【最恐ホラーゲーム】無限ループって怖いよね P.T.実況プレイ - YouTubeもおすすめ。これも嫌になる笑。

 

3.最恐の家族へようこそ - バイオハザード7 実況プレイ

割としっかりグロい

グロテスクなモノに関しては抵抗がありますが、結構突然登場する”お父さん”にビビります。タイミングが絶妙に最悪。来てほしくない時に登場してくる感じ。嫌だ笑。

バイオハザードはバトル系のホラーゲームとはいえ、突然襲いかかってくる恐怖にびびりやすい私にとっては、しっかり怖いゲームの1つです。

虫、グロ映像が苦手な人はおすすめしませんが、上記2つよりは優しめのびっくりが待っています。とはいえ、私はやっぱり閲覧中叫びましたが笑。

 

ちなみに、スマホで閲覧する際にはうつ伏せで観ることをおすすめします。仰向けで観ているとビビった時に手をすべらせ、そこそこ重たいスマホ顔面に当たります

では。

 

◆本日の一本◆

真似してやったら早々に死んだwww

青鬼2
無料
(2017.02.01時点)
posted with ポチレバ