ポッキーさんのホラーゲーム実況が最高!思わず叫ぶほど怖い実況3選。

スポンサーリンク

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20170202094955p:plain

隙さえあればYouTubeを観てしまう私です。

 

中でも、ゲーム実況のポッキーさんの動画は最高です

 

巷ではポッキーさんの動画視聴者を”ぽきなー”というらしいですが、ぽきなーどころじゃないです。”ぽき狂い”です、”ぽき狂い”

 

目次

 

ポッキーさんの魅力

人気ゲーム実況者のポッキーさん。

 

ポッキーさんの魅力は、ゲームを淡々と進めるのではなく、視聴者が実際にゲームをやっている感覚になれるほど、素でゲームを楽しんでいるところにあるのではないでしょうか。

 

時々ゲーム中に落ちている重要なヒントを見落としたり、本気で詰んだりすることもありますが、それがまたいい笑。

 

またホラーゲーム実況者さんの中でも、しっかり怖がる姿も魅力

 

全く怯えない実況者さんもクールで好きですが、ポッキーさんの「行きたくない」「怖い」「ヤバい」の連発は、たまりません笑。

 

ホラーゲーム実況の魅力

ホラーゲーム実況の魅力は、ホラーとか怖いものが苦手なくせに観たくなっちゃう人の心を癒してくれる点にあるのではないでしょうか笑。

 

怖いもの見たさってあるじゃないですか。

 

でも実際、自分が体感するのはビビリだから嫌じゃないですか笑。

 

そんな時、実況者さんを通じて追体験することで”怖いもの見たさ”で済む・・・という点がホラーゲーム実況そのものの魅力なんじゃないかと思ってます笑。

 

思わず叫ぶほど怖い実況3選

コメント欄には、ぽきなーさんがビビリポイントを提示してくれている時があります。「○分○秒にびっくりポイントあるよ〜」みたいな。ぽきなーさん、皆やさしい。

 

しかし・・・

 

びっくりポイントが表示されていても、閲覧中に思わず叫んでしまった実況があります。今回はそれをご紹介。

 

自宅に響き渡った私の野太い叫び声に、自分で笑いました笑。

 

結構びびるものばかりなのでご注意を。

 

 Five Nights at Freddy's 4

突然現れるのはビビるからやめてほしい笑。

 

このホラーゲームシリーズは1から4までありますが、どれもびっくりする。中でも今回紹介している4は一番怖い。怖いというか、嫌な気持ちになる。びびらされて笑。

 

毎晩、不気味な顔をしたぬいぐるみたちが襲ってくるのを回避するゲームです。

 

よくあるホラーゲームのように逃げ回ったりするわけではなく、防犯カメラを確認してオルゴールや笑い声で追い返したり、ドアを閉めたりお面をかぶって逃げ惑ったりします。

 

いつ来るか分からない恐怖だけを寄せ集めたホラーゲームです。

 

この実況のみどころは、怖すぎていつも以上に話続けるポッキーさんの様子です。そしてびっくりシーンで叫んだ後の沈黙がリアルです笑。やだやだ言いながらぜひ観てください笑。

 

これもシリーズなのかな?


絶対に寝れない殺人ベッドルーム - The Joy of Creation ホラーゲーム 実況プレイ

 

ホント、しんどい実況です笑。

 

 

怖いと噂のホラーゲームやったら死ぬほど叫んだ

というタイトルにつられて、動画を閲覧し、死ぬほど叫びました笑。

 

HOME SWEET HOMEの怖いところは、そこまでメジャーなゲームではないからか(失礼)解説サイトが他に見当たらず恐怖を回避できませんでした笑。

 

サムネイルにもある女性が不気味。彼女の移動手段が恐怖を駆り立てます。

 

ポッキーさんが叫ぶシーンは、失礼ながらもほっこりできるので恐怖は和らぎます。とはいえ、それでもしっかり怖かった。

 

※同じくらいの恐怖で【最恐ホラーゲーム】無限ループって怖いよね P.T.実況プレイ - YouTubeもおすすめ。これも嫌になる笑。

 

こちらのHOME SWEET HOMEとエラい違いである笑。

 

最恐の家族へようこそ - バイオハザード7 実況プレイ

怖いというかグロい

 

グロテスクなモノに関しては抵抗がありますが、突然登場する”お父さん”にビビります。タイミングが絶妙に最悪。来てほしくない時に登場してくる感じ。嫌だ笑。

 

バイオハザードはバトル系のホラーゲームとはいえ、突然襲いかかってくる恐怖にびびりやすい私にとっては、しっかり怖いゲームの1つです。

 

ビビリは、多分一生バイオハザードシリーズに慣れないと思う笑。

 

虫やグロテスクなものが苦手な人はおすすめできません。が先に紹介した2つに比べると優しいびっくりポイントなんじゃないかな。

 

とか言っておきながら、私は叫びましたけどね!

 

 

ホラーゲーム実況を見る時の注意 

ちなみに、ホラーゲーム実況を見る時には、その姿勢に注意喚起を促したい。

 

うつ伏せで見よう

 

特にスマホで閲覧する時はうつ伏せで観ることをおすすめします。

 

仰向けで観ているとビビった時に手をすべらせ、そこそこ重たいスマホ顔面に当たります。ええ、痛かったですよ。

では。

 

◆本日の一本◆

ホラーゲーム初心者でも楽しめました。すぐ死んだけど笑。

青鬼2
青鬼2 (無料)
(2017.08.01時点)
posted with ポチレバ