ポッキーさんのおすすめホラー動画5選!ポッキーさんのホラーゲーム実況、その魅力とは?!

f:id:tomu_saito:20170202094955p:plain

人気ゲーム実況者・ポッキー(@Pocky_Sweets)さんの動画が好きだ。ポッキーさんのゲーム実況は、普段一切ゲームをやらない私にとって、唯一ゲームと触れることのできる機会である

 

中でも、彼がプレイするホラーゲームは面白い。

おそらくホラーゲーム自身も面白いのだろうが、何と言っても彼のプレイ動画が面白いのだ!!!

 

 

ポッキーさんのおすすめホラー動画5選

f:id:tomu_saito:20171114155911j:plain

なお、ポッキーさんのリスナーである「ポキナー」は優しい。ホラーゲーム実況のコメント欄に「何分何秒に注意」と、ビビらされるシーンに対して注意喚起してくれるからだ。

ビビリには助かる優しさである。

 

 1.Five Nights at Freddy's 4

数あるホラーゲーム実況を鑑賞したが、文字通り”絶叫”した

登場するキャラクターはユニークな顔立ちで、グロテスクさなどはない。ちょっと薄気味悪いだけだ。

しかし、登場シーンがエグい・・・エグすぎる。一番登場してほしくないタイミングで登場する。お化け屋敷のプロが監修してるんじゃないかってぐらい、見事なタイミングである。

 

ポッキーさんの見事な絶叫がプラスされ、怖さが倍増する。絶叫は避けられない。

 

 

2.怖いと噂のホラーゲームやったら死ぬほど叫んだ

サムネイル画像からして最恐の雰囲気漂うゲームだが、ゲームを実況するポッキーさんと連動して悲鳴をあげるのは確かだ

サムネイル画像に写る血まみれの女性から逃げまわるゲームで、戦うことはできない。彼女に見つからないよう、うまく立ち回る必要があるのだが、ゲーム空間はずっと不気味だし、嫌なタイミングでお経が流れたりと、心を逆撫でされる

心が常にゾワゾワしているから、血まみれの女性が突如として現れると心臓がバクッとなる。

 

こんなに心臓に悪いゲームがありますか・・・。

 

3.バイオハザード7 実況プレイ

怖いよりグロテスクが勝つ

血や虫のオンパレードなので、ダメな人にはダメな動画。個人的にはいわゆるバイオハザードシリーズよりホラー要素が強い印象があり、普段全くゲームをしない自分でもプレイしてみたいと思えるシナリオだ。

そんなバイオハザードをポッキーさんが実況すると、なぜか怖さが倍増する。絶妙なタイミングで敵が飛び出してくるため、ビビる→ポッキーさんが叫ぶ→余計ビビるのオンパレードである。

 

心臓がもたない。

 

4.ガチで”だるまさんがころんだ”をしたら怖すぎた

youtu.be

登場するキャラクターやゲーム空間の雰囲気は正直そこまで怖くはない・・・怖くはないと言いたい。ただし、このゲーム実況をイヤホンで聞くと、ポッキーさんが味わっている恐怖がそのまま襲ってくるため、ビビりならスマホのスピーカーで聞くべきだ。

執拗に追いかけてくるキャラクター・エミリー(サムネイル画像の女の子)がとにかく不気味である。攻略すれば、なんとか逃れられるようだが、大体いつも嫌なタイミングで嫌なところに登場する。

 

なおこの”だるまさんがころんだ”動画は、VR版もおすすめだ。

youtu.be

 

5.【最恐ホラーゲーム】無限ループって怖いよね

youtu.be

サムネイル画像からして最悪(褒めてる)。

めちゃくちゃ怖いと有名な『P.T.』の実況動画である。画像だけでなく、内容も最悪だ(褒めてる)。本当に、めちゃくちゃ怖い。

数あるホラー実況の中でも、ポッキーさんのホラーゲーム実況は「怖さが和らぐと思いきや、一緒になってビビってしまうので余計怖い」のが特徴である。『P.T.』はそれの最強クラスだと考えている。

 

ビビリにはキツい驚きの連続で、先に紹介した4つのおすすめ動画が耐えられる人にしかおすすめできない・・・。 

 

ポッキーさんの実況、その魅力

f:id:tomu_saito:20171114154813j:plain

全くゲームをやらない、やっても最弱な私が言うのは失礼な気もするが、ポッキーさんはめちゃくちゃゲームが上手い訳ではない、と考えている。RPG系のゲームではアイテムの見落としも気になる。

が、ポッキーさんの魅力はそこだと思う。隣で一緒にゲームをしてくれるお兄ちゃんのようなのだ。ゲームを楽しむ姿には、他のゲーム実況者にはないものを感じる。一緒に楽しくゲームをやってくれる感じ、というのは唯一無二だと思う。

 

ホラーゲームにおいて、全くビビらないゲーム実況者の動画も面白い。

けれどもポッキーさんのように、視聴者と同じくらい、もしくはそれ以上にビビってくれるゲーム実況者は、動画を介して一緒に楽しめる感が味わえて、とても良い

 

ホラーゲーム実況を見るときの注意 

スマホでホラーゲーム実況を見るとき、イスに座る形で見るか、うつ伏せをおすすめする。

 

断じて仰向けで見てはいけない

スマホあるあるだが、ビビってスマホを手から落とそうものなら、顔面にスマホが当たり、とても痛い。痛すぎて、続きを見るどころではなくなる。私はポッキーさんのホラーゲーム実況で5回以上負傷している。

 

気をつけなはれや。

では。

 

◆本日のおすすめ◆

ポッキーさんの代表作といえば、これ。

youtu.be