フラれたことしかない女が、フラれる女の特徴を教えてやんよ。

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20180210203510j:plain

先に現在の状況をお話ししておくと、私は既婚者です。私と結婚してくれた旦那さんを除く、交際経験人数は3人。リアルでしょ。ただし、その3人との別れは、私がフラれる形で終わっています

 

フラれる女の特徴ってのを、フラれマスターが教えてやんよっ!(不名誉)

 

 

フラれる女の特徴3つ

f:id:tomu_saito:20171117113250j:plain

フラれる女の特徴3つを1つにまとめると答えが出る。

 

居心地の悪い女がフラれるのだ。

 

加えて・・・これ、男女関係に限った話じゃない。女だろうが男だろうが、相手と一緒にいて居心地悪かったら、そりゃ人は離れていくってもんですよ。

 

1,察してほしい女

f:id:tomu_saito:20180210203438j:plain

 「察して」NG

 

例えばかつての私は「別れてほしい」ってなった時、突然の出来事に驚いてしまったけれど、それは”私にとって”突然だっただけで、相手にとってはず〜っと蓄積したものが爆発しただけだったりする。

 

この状況を打破したいなら、フラれたくないなら、伝えるべきことは伝えないとダメ

 

不満があるなら「なぜ不満に思ったか」を言わないとダメ。「なんでわかってくれないの?」 とかほざく奴がいるが、違うだろと。「なんで伝えねえんだよ、お前が」なのだ。

 

これは不満に限ったことじゃない。相手に対する愛情も言わないと伝わらない!相手にとって嬉しいかもしれない言葉すら、言わないと伝わらないのだ。心の中で「大好き」「かっこいい」「素敵」と言っても伝わらないのだ。

 

2,都合のいい女

f:id:tomu_saito:20180210203535j:plain

相手に同情しすぎるのはNG

 

”いいようにされる”なんて後々自分が苦しいだけだよ。「相手に同情する→都合のいい女になる→フラれる」という経験をすると、人は闇に堕ちます笑。というか、思い出す度になんだか腑に落ちない気持ちになる。多分死ぬまで腑に落ちないだろうな笑。

 

もし時間あったら、私の体験談も読んで笑(↓)

今となっては、面白い人だったな〜と思えるんですが、かつて「元カノが忘れられない」と私の前で泣き始めた人がいました笑。当時の私は彼のことがめちゃくちゃ好きだったので、「かわいそう・・・守ってあげなきゃ」みたいな感情が湧いていたwww。その結果、彼のドロドロとした感情の掃き溜めになりました。「俺が嫌われるのはお前のせいだ」みたいなことを言われたこともあったな。1番最初に別れを告げられた時は、その時やっていた「お芝居の邪魔になる」という理由でした。夫婦仲の悪い役をやるのに、お前との関係は邪魔だと言われて笑。でもその公演が終わったらケロリと「デートしよ」って誘ってきたり。私が病気で入院した時、毎晩のように電話で「死にたい」って言われた時には正直こたえたなあ・・・抗がん剤で死にそうになってるのは私なんですけど〜!?と思ってた。今となってはギャグだけど、なんだか若い体験だー。

 

アラサーちゃん」(↑)に登場するゆるふわちゃんとオラオラ君。「都合のいい女」を体現するのがゆるふわちゃん。彼女は本命にはなれないの、セフレ止まり。都合のいい女と男の関係は、理想的な男女関係とは違う

 

3,押し付けがましい女

f:id:tomu_saito:20171117113200j:plain

押し付けがましい、と聞くと「そんなことないよ、私!」って思う人もいると思うけど、「良かれと思ってやった」って経験ない?「良かれと思ってやった」行為が喜ばれなくて、勝手に怒り狂ったり泣いたりした経験ない?

 

例えば「掃除しといたよ」「ご飯つくっといたよ」って言う。相手はその場では「ありがとう」って言ってくれるけど、それ以上でも以下でもなくて。そんな時、「私が掃除するばっかりで片付けてくれない」とか「ご飯つくっても何も言わない」と言う人がいる。

 

それは傲慢なんだよ

 

今の夫にも「良かれと思って」を実行し、勝手に「何もしてくれない!」と泣き喚いたことがあった。その時夫はこう言った。

「僕はそもそも、料理をしてくれとか、部屋を片付けてくれって頼んでない。僕は別に”このまま”でいいんだ」

相手が望んでいないことを勝手にやって、礼を言え、態度で示せってのは傲慢で。でも意外と気づかないうちにやってしまったりする。それの積み重ねが、フラれる経験に繋がったりする。良かれと思ってやる前に、相手の意思を尊重すべきなのだ

 

かつての私はそれができなかった。大好きだった彼に押し付けがましい愛を贈ってしまった。別れる時に言われた言葉は「もう疲れた」。

ショックだったけど、今となっては「もう疲れた」の原因は紛れもなく私だし、あの頃の私をはっ倒したくなるほど、彼を疲れさせたことを後悔している。

 

(↑)GSP(ギャースカピー)女という表現が面白すぎるが、フラれる女ってのは大体GSPなんじゃないかな。

 

フラれたくないなら自分を見直せ

f:id:tomu_saito:20180210204358j:plain

かつてフラれた経験があるなら、自分がやってきたことを振り返ってみてほしい。もしかしたらあなたの行動こそ、「あなたと一緒にいたくない」と思わせる原因かもしれないから

 

ただし、最初っから分かりきったことだけれど、フラれない確証なんてない。フラれないように努力しても、それが原因でフラれるなんていう、ありがたくもないミラクルも十分にあり得る。そればっかりはもうどうしようもない。

 

ただ少なくとも「思っていることを素直に伝える」ってのは、相手との良好な関係を保つ上で基礎の基礎だし、めちゃくちゃ重要だと思う。「伝える」はやって損がないぜ。

では。

  

◆本日の一冊◆

読んでおいて損はない、と毎回思う。

※2018年2月10日更新