セックスレスになる瞬間は唐突にくるものです。性欲減退の理由を自分なりに考えてみた。

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20161228093915p:plain

唐突に性の話をして申し訳ないのですが、このご時世やれ少子化だの、女性活躍だの色々と目に入るので、まあ切っても切り離せないだろうと思い、直球に性の話をします

 

セックスレス前兆

2016年現在、私は女性で25歳です。性的に熟すだの、子供を産むには最適だのと言われる年齢になっている?さしかかっている?とにもかくにもいい年齢には近づいているわけですが、どうにもこうにも自分の性に疑問しかわかない

それは私が女性であるということに対してもだし、セックスをすることに対してもだし。

 

セックスレス」で検索するとこんな記事が出てきました。

あなたは大丈夫? 「セックスレス大国」日本 | 女性差別?男性差別? | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ここの最初の見出しには、「性の不満足」は夫婦関係のリスク要因とありました。だとしたら今現在リスクありありです。

なぜなら今の私にはわかりやすい性欲というものがなく、セックスに興味がなく、自分の性の役割から離れられないかばかりを考えているので、文学的に言うと「愛し合うこと」興味がわかなくなってしまいました

 

性欲減退の理由

大っぴらに性欲ムンムンだよ!というほど性欲が強い女性ではありませんでしたが、それでも多少は「好きな人とあんなことやこんなこと」妄想はしたことありますし、実際そういう行為に幸せを感じていたこともありました。

なぜそんな中の下くらいの性欲が、下の中下の下レベルに落ちこんだのか。

 

性欲が強くない

女性ならではの感性なのか分かりませんが、男性側が使いやすい言葉「抱きたい!」みたいな感情がぼっと出ることはあまりありません。その点毎回男性が羨ましい。分かりやすいから。本能にそって行動しやすくていいなあと思う。

そういう感情がぼっと出ることもそんなになく、またこれは特殊かもしれませんが、自分より他人の話を聞いていたほうが幸せを感じるという・・・直接的に人の行為を覗いたことはありませんが、性に正直な人達の話を聞くだけで満足してました

 

手軽さへの不快感

後は、これは私の男性運が悪いのか、男性はそういうものだと納得するしかないのか分かりませんが、何か作業をしている時に気軽に胸や尻を触られるのが本当に不快で。それが例え配偶者であっても恋人だった時でも、そうでした。

「そこに山があったから」的な発想で触られる度に、金銭を要求したい気持ちになりますw。そもそも私にとって胸や尻は私が望んで存在させているものではないと思っているので、「風俗じゃないから安上がりだぜ」的発想で触られているなら悲しい。

いや、恐らくそうやって触れてしまう彼らにその意識は一切ないのでしょうが、それがまた不快感を蓄積する原因で。無意識だからこそ何度正直にその行為が不快だと言っても通用しない

 

女性の役割に怯える

それに加えて、もし避妊器具を外し性交渉したとすれば、喜びとか「愛し合うこと」の結果として子供ができる可能性が高まる。これは「愛し合う」二人には幸福なこと、授かりものだと思うけれど、何も構えていない身にとっては責任が重すぎる

 

男性はよく産まれるその瞬間まで実感がわかないままパパになるので、プレッシャーがすごいと聞く。それは理解できる。

 

ただ上記のような不快感を抱えたままの私にとっては責任が重すぎるし、失礼ながらもその父親が頼りがいのないことが分かり切っているから、あまりにも孤独だ。

納得できていな性交渉のもとに生まれた子供に対する責任感があまりにも重すぎる。

 

申し訳ない気持ちでいっぱい

とか色々書いておきながら、実際の私の気持ちとしては申し訳ない気持ちでいっぱいで。かつて配偶者とは子供を早い段階で設けたいねと笑顔で話し合った相手だし、その記憶もしっかり残っている。

でも今の私には結婚してからの様々な迷いが邪魔をして、性的な立ち位置でのパートナーとして見ることができない。何度言っても嫌がることをしてくる相手の子供を育てる自信はないのだ。

 

本当に申し訳ないんだけど。

では。

 

◆本日の一冊◆

 男性の脳を理解したい今日この頃。