
浮気のボーダーラインってどこからなのだろうか。恋心からならアウトだ。

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20161124172455p:plain

結婚生活や旦那さんへの不満や不安をこのブログでぶつけにぶつけまくっているわけですが、本人にもしっかり伝えているので笑、特に互いが険悪になることは実はほとんどありません。険悪なムード自体がとってもめんどくさい♥ってのもあるけどね。

 

ただ本人に直接伝えることのできる言葉以上に

きっと伝えてはいけないであろう感情を抱いているのも事実で。

 

恋心は他の男性に向いている

正直何度も何度も、旦那さんへは「恋心から好きになったわけではない」というひどい言葉を吐いているのですが笑、本人は一切気にしていないというか、信じていないというか、「結婚したってことは僕のことが好きなんだよ」と笑顔で言うが、それは違う。

 

恋心、だけで言えば、私の心は他の男性に向いている

 

そしてこれがまた心苦しいかと言えば、そうでもなくて、私はその他の男性に心ときめくものの、結婚して生涯を共に過ごすことになる想像はできないのだ。一生恋だけしていたい感覚である。

 

恋心を抱いて浮気ならもうアウト

そんな感覚を抱き続けながら(ちなみにそんな感覚を抱いているのは十数年前からの話だが笑)恋心を抱くこと自体が浮気なら私はもうアウトだ。結婚以前から浮気、結婚してから心はずっと不倫状態ということになる。

ただ浮気のボーダーラインがどこから引かれるのか、という話はよく書籍や番組内であがる。ちなみに私の旦那さんもかつて他の女性と交際していた時、浮気をしたことがあると言っていた。両方を不幸にした、と話していたから、どこからかの基準の参考になるかもしれない。

 

キスや肉体関係が上位を占める

浮気はどこから、というアンケートに対して、キスから肉体関係からという回答が上位を占める。ついで宿泊手をつなぐハグをする、という結果だ。ちなみにハグも浮気に値するのであれば、私はかなりの人とハグしてきた

 

浮気魔だ。

 

とうにアウトである。

 

ちなみに私が猛烈に恋心を抱いているその男性へハグはした。確か。アウトか?

 

参考:【女性編】どこからが浮気?ランキング | マイナビニュース

 

 

男性の考える浮気は?

先に述べたのは女性に解答してもらったアンケート結果だ。男性はどうだろう。男性の上位は肉体関係宿泊が占める。その後にキス2人きりで遊びに行くハグするになる。

2人きりで遊ぶのも浮気なら、その恋心を抱いている相手以外の男性とも出かけたことがある

 

私はやはり浮気魔になってしまう。

 

アウトだ。

 

ただ肉体関係に関しては、逆に悲しくなるほど全く経験がないので問題がない。浮気魔なわけではなく、女扱いされてないだけなら、それはそれで・・・安心だ笑。

 

浮気のボーダーラインは罪悪感

ただ、浮気のボーダーラインは行為なんかよりずっとずっと分かりやすいものがある。それが罪悪感。少しでもやましい気持ちがあるのなら、それは立派な浮気になるという。

 

そうなってくると難しい。

私の「好き」は罪になるだろうか。

方向の違う「好き」は罪になるだろうか。

 

「好き」を嫌いになる必要はなく

旦那さんの好きなところはあまりないが、何でもさらけ出せるところは好きだ。口汚く罵ってしまってもほんの少しもへこたれないところは尊敬に値する。何も気にせず、マイウェイを貫くその姿勢は本当にかっこいいものだ

 

私が好きな男性に私の情けない部分をさらけ出す勇気はない。

 

だから、私はこの純粋な「好き」という気持ち大事に胸に秘めたまま生きていくことが懸命な気がしている。まあ、「好き」なのは認めるし、問われたら言うだろうけど。

 

好きだって。

 

そんな真冬の一日。

では。

 

◆本日の一冊◆

 ▼過去記事▼

↓結婚への疑問、再来。

www.tomutomu-corp.com

↓ 妊娠への疑問、再来。

www.tomutomu-corp.com

 ↓それも夫婦をやっていく。

www.tomutomu-corp.com

 

スポンサーリンク