読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アップルパイにハマる体験したことある?!『グラニースミス』が全力で好き!

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20161021093757j:plain

アップルパイにハマる

普段そんなにケーキを食べません。洋菓子は好きか嫌いかで言えば、嫌いよりな人間です。しかしながら、そんな私がハアハアしてしまうほど、大好きな洋菓子が存在します。

それは『グラニースミス』のアップルパイです

(他にも「ザッハトルテ」というお菓子が大好きなんですが、感動するほど美味しいお店がまだ見つかっていません・・・)

洋菓子嫌いだったはずの私は『グラニースミス』のせいで、

まんまとアップルパイにハマりました・・・。

 

『グラニースミス』というお店

出店されているのを見つけるたんびに購入してしまう『グラニースミス』のアップルパイ。

 

▼公式サイト▼

grannysmith-pie.com

 

ロゴから、すでに「絶対美味しいお店」感がでてます!

私はこのロゴデザインからして大好物なんです。この古き良きアメリカ感の出ているフォントといい、おばあちゃんの笑顔といい、少し控えめな「アップルパイ&コーヒー」の文字がたまらんのです。

 

出会いは三軒茶屋三宿店」

大学時代、私は教員免許をとるために様々な実習を受けていたのですが、その帰り道、ヘロヘロになった私は迷子になりました笑。知らない場所でまっすぐ目的地に到達することは稀です。なので途方に暮れていました。

「か・・・帰りたい・・・」

そんなヘロヘロな私の前に、美味しそうな香りのするお店が現れました。疲れていた私ですが、甘いものを体が欲していました。

「実習のご褒美が欲しい・・・」

自分に甘い私は迷わずお店に入りました。

それが『グラニースミス』三宿だったのです。

 

美味しすぎる!!

私のアップルパイへのイメージはリンゴがぐずついていて、甘ったるいだけのアップルパイでした。煮込まれたフルーツへの偏見が強かった私ですが、『グラニースミス』からはもぎたて果実のような爽やかで甘い香りがしました。

アップルパイは4種類ありました。

f:id:tomu_saito:20161021093659j:plain

お酒が好きな私は、隠し味にバーボンが入っている、サクサクな見た目の『ダッチスクランブル』というアップルパイを選びました。

自宅へ帰り、紅茶を入れたものの、品のある食べ方はできませんでした。一口食べたら、もう美味しすぎて、あっという間になくなってしまいました。ちまちま食べれない!美味しすぎる!!!

f:id:tomu_saito:20161021093730j:plain

リンゴがぐずついて、甘ったるかった”あれ”はアップルパイじゃなかったんじゃないか、と思ってしまうくらい、リンゴがジューシーなんです大きくカットされたリンゴがゴロゴロ入っていて食感が楽しいしひたすらフルーティー・・・

私の中の常識はあっという間に覆されました。

洋菓子は甘ったるいだけの食べ物じゃない・・・それを知りました。

 

オンラインショップもあるけど

オンラインショップを発見してしまいました。そうよね、そんな時代よね笑。だけど、できるなら対面で購入したいアップルパイです

おばあちゃんが作ったようなそんな懐かしいような味わいの『グラニースミス』のアップルパイですから、こじんまりとしたお店や百貨店で出店している時に購入できると特別感が違うんです伝わるかな・・・。

後オンラインショップだとホール買いしかできなさそうです。そんなに食べられないし、人を招いて食べるような機会もなくて笑。だから対面で買いたいなあ・・・。

 

・・・。 

だめだ~・・・。

書いてたら食べたくなってきた~!

買ってきます笑!

では。

 

◆本日の一冊◆

 

 バイブルだよ、バイブル!

スポンサーリンク