ドライブデート最高!ドライブデートの魅力とデートを楽しむための3つの神器とは?!

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20160815183618j:image

写真は2016年の夏休みに行った千葉県最南端の写真です。

 

なぜ・・・最南端へ行こうと思ったのか笑。

 

私達夫婦は夏休みなどの長期休みに、車を借りてデートするのが鉄板です。

 

ドライブデートの魅力、そして存分にデートを楽しむための3つの神器をご紹介します。

 

目次

 

 

ドライブデートの魅力とは

f:id:tomu_saito:20160816132132j:image

私が考えるドライブデートの魅力は、何と言っても2人っきりになれることなのではないでしょうか。

 

と言っても、2人っきりの空間がロマンチックで好き・・・という訳ではなく笑、あくまでも、身近な存在2人だけで過ごすことのできる”気軽さ”を魅力としています。

 

電車や飛行機、バスを利用した旅ももちろん楽しいのですが、プライベート空間満点の”車”なら2人で大声で熱唱しようが口ゲンカしようが誰にも迷惑がかかりません。そんな自由な旅、楽しくないですか笑?!

 

ドライブデート3つの神器

そんな自由気ままな旅ができるのが、ドライブデートの魅力だと考えているのですが、もっともっとドライブデートを楽しむために、私が毎回用意している3つの神器をご紹介します。

 

最後の1つはモノというより、考え方でもあるのですが、あるとないじゃあ全然違います。ぜひドライブデートの参考にしていただければ幸いです!

 

眠気防止のお菓子

ほぼ運転手は夫に頼んでいるのですが、眠気がしっかり襲うタイプの人間だそうで(危ない)、助手席の私には彼を寝かさないよう「喋り続ける」という最重要任務が与えられています笑。

  

ただ運転手にも、助手席にて最重要任務を実行している私にも平等に眠気は襲ってきますから笑、眠気防止にもっとも役立っているのは”お菓子”なのであります。

 

f:id:tomu_saito:20160816133115j:image

特に私達のドライブデートで登場頻度が高いのが、この”いかあし”です。

 

 

食べ過ぎるとアミノ酸の旨みで舌がぶっ壊れてしまうのが難点ですが、飽きのこない味わいのうえ、この噛みごたえのおかげで頭が冴えます。

 

あと”お菓子”自体に特別感があるのが素敵だと思ってます。

 

遠足のおやつでいちいちワクワクしていた少年・少女時代、思い出しませんか笑?そんなワクワク感をデートに連れていけるなんて、余計にワクワクしちゃう!!!

 

ただし眠気防止を言い訳に、大量のお菓子を食べてしまう場合もあるため、旅先で食べるご飯を楽しみにしている場合には、食べ過ぎに十分ご注意を

 

盛り上がる音楽

ドライブの際、その閉鎖的な空間で訪れる沈黙はもったいないと考えています。

 

だって車内には私達しかいないというのに!

 

そこで私達は毎回好きな音楽を持参し、そこそこな大音量で流しながらドライブをします。大好きな音楽を流し、大熱唱しながらドライブしても誰も何も言わない!

 

これこそドライブデートの醍醐味です笑!!

 

ちなみに、このブログでも紹介したことのある水曜日のカンパネラの楽曲は最高にノレます。

www.tomutomu-corp.com

 

 

後はスピード感のあるテクノやロックやファンクかな〜。

 

ただノリノリすぎて、アクセルを踏みすぎることがあるので、それだけは要注意!制限速度は守ろうね!!!

 

心のゆとり

神器って言っといてモノじゃないじゃん・・・

 

そんなこと言わないでくださいね。なんだかんだ一番重要だったりするのですから。

 

ドライブデートにはアクシデントが起きるリスクがあります。もちろんどんな移動手段であってもデメリットやリスクは生じますが、予定通りにいかないのが車を利用した移動です。

 

例えば渋滞、例えばゲリラ豪雨による通行止め・・・

 

私達はゲリラ豪雨による通行止めにより、行き先を急遽変更する羽目になった挙げ句、とんでもない山道をナビゲーションされ、谷に落ちそうになる恐怖に怯えながら1時間山道をドライブしたことがあります笑。

 

ただこんな時に「なんでこんな目に・・・」とばかり思ってしまうと、旅そのものがつまらなくなってしまいます

 

そんな時、心のゆとりは重要です。

 

バカバカしいアクシデントだな〜って思えるくらいがちょうどいい。あれは凄かったね、と思い出として振り返ることのできる余裕を用意しておきましょう。

 

そうすれば起こったアクシデントも、”ただの思い出”になります。

 

ドライブデート最高!

<広告>

普段超インドア派の私です。

 

でもなんでドライブデートが好きなんだろうと思い返した時、”車内”という超プライベート空間がたまらなく好きなんだな、と認識しました。

 

だって気楽じゃないですか!

 

気心知れた夫しかその場にいないんですもん笑。

 

会社員勤めをしていた時、車で営業に出かけていたのですが、その仕事が一番好きだった理由も”車内に1人っきり”だったからだと気づきました笑。

 

皆さんもぜひドライブデートをば、楽しんでみてください。

超、自由だから笑。

では。

 

◆本日の一冊◆

絶景ドライブは助手席のハラハラ感が好きです笑