
ポートランドの旅路 その3

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20160630111459j:image

ポートランドといえばACE HOTEL。そして隣接するスタンプタウンコーヒー。飲みましたよ!めちゃ旨!!!

 

日本に帰ってきたら、書き直さないと魅力が伝わらないー!てなくらい盛り沢山なポートランド旅行記その3です。

 

本日はポートランドに着いてから4日目の夜。丸一日遊べるのはあとは明日だけ...短いっ!

 

f:id:tomu_saito:20160630111743j:image

私たちは何でもトライをモットーに、食べたいものを食べ、買いたいものを買っているのですが、写真のご飯はフードカートで購入したものです。

 

2人分で大体800円くらい。

そしてまさかのお好きな缶ジュースが1本ついてきます。

旦那が「作っているお姉さんがキレイだから」という理由だけで購入を決めたのですが、これがとんでもなく美味しかった!

(そしてお姉さんもとんでもなく優しい人だった)

 

塩、スパイス、唐辛子などなどをかーなり目分量でぶちこんでいる様子でしたが、塩辛くなく、チキンの旨味とサフランライス、スパイスが合うこと合うこと!2人で取り合いが始まるほどでした。

 

f:id:tomu_saito:20160630112650j:image

有名なブードゥードーナツという際物系(笑)ドーナツ屋さんへも足を運ぶ2人。

f:id:tomu_saito:20160630141111j:image

こんなに可愛いドーナツが待っているはずだったのですが...

f:id:tomu_saito:20160630141135j:image

雑!!!笑

f:id:tomu_saito:20160630141147j:image

わーお!大きい!!!

 

ベーコンの乗っているドーナツは本気でおすすめ。カリカリでしょっぱいベーコンとメープル味のドーナツがこんなに美味しいなんて!

ブードゥー人形ドーナツは中にストロベリージャムが大量に入っていて甘々です笑

大きすぎて日本人の胃には少し重たいけれど、まずいってことはまずないです。

 

短いけれど、今日はここまで!

では。

スポンサーリンク