ジェームズ・マカヴォイ出演おすすめ映画。マカヴォイ目当てなら迷わずこの3本!

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20160623221112j:plain

出典:http://www.fanpop.com/clubs/james-mcavoy/images/1419054/title/james-photo

ジェームズ・マカヴォイという俳優を知ってからというもの、私はマカヴォイ狂と化しました。マカヴォイ出演映画があれば、マカヴォイ目当てで映画館へ行きます笑。ストーリーは二の次だ!!!

 

スコットランド出身の俳優で、彫りの深さ&鼻筋がもうたまりません!

 

ぜひこの蝋人形館にも置いてほしいものです・・・。

 

 

ジェームズ・マカヴォイについて

彼の存在が幅広い世代に広まった代表作は、X-MENシリーズなのではないでしょうか。アメコミ映画の代表作のひとつ『X-MENシリーズ』で、強力なテレパス能力をもったプロフェッサーXの若かりし頃を演じます。

 

f:id:tomu_saito:20160623221532j:plain

出典:http://www.ew.com/article/2013/02/19/x-men-days-future-past-wheelchairs-professor

 

(↑)未来のプロフェッサーXを演じるのは、パトリック・スチュアート。彼の演技も最高!映画『ローガン』でいい味出してます(関連記事はコチラ)。

 

マカヴォイたんを意識し始めたのはX-MENシリーズのおかげです。X-MENシリーズを観ている最中に一目惚れ笑。そこからはもうストーリーではなく、若いプロフェッサーのみどころばっかり望むようになりました笑。

 

マカヴォイという個性的なFamily Name。一度聞いたら忘れられない

 

マカヴォイたん。

 

マカヴォイたん

 

マカヴォイたん

 

マカヴォイ狂の私がおすすめする映画3本、ご紹介します。

 

1.『X-MEN』シリーズ

 

 

 

X-MENシリーズでマカヴォイたんの魅力を見るなら、

  1. ファーストジェネレーション
  2. フューチャー&パスト
  3. アポカリプス

とシリーズを順番に見て、マカヴォイたん演じるプロフェッサーを存分に味わっていただきたい。

 

観る時間がないと言っている人、大丈夫です

 

マカヴォイ沼にハマれば、もう目は離せません!!!

 

このシリーズでのマカヴォイたんの魅力は、

  • 立ち振る舞いがイケメン優等生
  • 他のミュータントと違い、動きが派手じゃなくてかわいい
  • 『フューチャー&パスト』でのだめんずぶりが良い
  • テレパス設定だからか目力が強い
  • マカヴォイたんがはげる瞬間は必見

・・・みなさん、お気づきになりましたか?

 

 

 

 

 

ストーリーを少しも追えなくなるのが、マカヴォイ沼の成れの果てです笑。

 

動くマカヴォイたんに興奮したいのであれば、『X-MEN』シリーズは外せません。映画としてももちろん強くおすすめできるアメコミ映画ではありますが・・・マカヴォイファンビデオといって過言ではない

 

2.『ウォンテッド』

 

映画のジャケットにはアンジェリーナ・ジョリーしかいません・・・

 

 

 

 

 

 

マカヴォイたんはどこだ!出せっ!出すんだっ!

  

そんなファンの声が聞こえてきます。

 

「しがない経理事務担当だった俺。でも俺には暗殺者の素質が備わっていたんだぜ!」と冴えないボーイからイケてる漢に変わる、主人公ウェスリーを演じるのがマカヴォイたん。

 

彼を暗殺者としての素質に目覚めさせるキーパーソン・暗殺者フォックスを演じているのが、ジャケット写真でかっこよく銃を構えるアンジェリーナ姉さんです。

 

少年漫画のような展開を海外のスケールで映像化したこの作品。

  

しかしまあ、ジェームズ・マカヴォイの成長していく姿はとにかくかっこいい!設定にはもちろん無理があるし、「ありえねー」なシーンの連続ですが、マカヴォイたんが大活躍するシーンを、私は何度も巻き戻して観ました笑。10回は観ました笑。

  • 殺し屋として覚醒し始めてからの男らしさ
  • 細身で小柄なウェスリーが立派な殺し屋になる感動
  • 走りながらの殺陣シーンはマジで大興奮!
  • 主役だし、終始かっこいいに決まっているw

さえない男がどんどんかっこよくなっていくストーリーって、王道だけどついつい観てしまいません?

 

3.『フィルス』

 

コカイン中毒のクズ警官ブルースを演じているのがマカヴォイたんです。クズっぷりを出すために、撮影前にアルコールを飲んでから臨んだというこの作品(制作中も飲んでいたとのこと)。

 

ひっっっどい下ネタ、ひっっっどい言葉遣いが炸裂し、逆に心地よくなってくるほど笑。当然のごとくR-15ですが、誰しも納得できます。これがPG-12だったら逆にすごい。

 

下品で最低で”悲しい”男ブルースの話。

 

映画ジャンルはコメディ枠ですが、ラストシーンの”笑顔”を観ると、席を立てなくなるほどの衝撃

 

悲しい男なんですよ、彼は

 

ネタばれはしません。

 

ネタバレしないほうが、この男の悲しみがすごくわかると思う。

 

本当にクズでだめで最低で下品な男なんだけど、だめんずホイホイ映画とも言える。だめんず大好き女子は皆、ブルースのことを愛しちゃうんじゃないかな。 

  • ジェームズ・マカヴォイの役者魂を観よ
  • ゲス野郎に知らぬ間に感情移入
  • ラストの”笑顔”は必見
  • むなしさを感じている人には劇薬

”俳優”ジェームズ・マカヴォイを観るならコレに限る!

 

最新のマカヴォイたんは観た? 


『アトミック・ブロンド』予告

映画『フィルス』が好きな人にはたまらない演技だろうなあ。見るからに悪童っぽい表情のマカヴォイたんに心惹かれます。

 

前作『スプリット』で”役者”ジェームズ・マカヴォイを全世界に知らしめたマカヴォイたん。さすがM・ナイト・シャマランな映画だし、ゾクゾクした。このマカヴォイたんも欠かさず見ていただきたい。

www.tomutomu-corp.com

 

マカヴォイ沼にようこそ!

では。

  

◆本日の一本◆

王子様のようなマカヴォイたんを観たいならコレ!

※2017年11月21日更新