
ついついスマホに手を伸ばす・・・YouTuber傑作選<Pocky_sweets、バイリンガール、フィッシャーズ>

こににちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20160619202207p:plain

↑ 今日も私を癒しておくれよ!YouTube!!!

動いているものから目が離せない=「動画?・・・大好きだよ!」

どうも、吐夢です。

スマホ中毒一歩手前なんですけれども、その大きな原因がなんといってもYouTube。もうね、観たくしょうがないの!自分でもひくくらいしょっちゅうYouTube観てるの。その中でも三組のYouTuberさんが大好きで、その三組は毎日欠かさず観てしまうほど。下手すると私にとってはTV番組より楽しいんだよね。この三組は

  • 仕事で疲れた私の頭から「仕事」の二文字がぶっ飛ばしてくれる素敵な内容
  • 作り手さんの観てくれる人への想いがひしひしと感じられる

この2点が共通していて、本当に素敵な人たちだなあと思うのよね。

というわけで、全くもって個人的にだけど笑、大好きなYouTuberを紹介するよ!

 

1、ゲームは詳しくないけれど、ポッキーさんの動画なら楽しめる!!


おかしな場面集 Half Million

彼はYouTuberというよりはゲーム実況者とお呼びしたほうがよいのだろうか・・・。彼の動画は、なんだかたまたま観たこの「おかしな場面集」シリーズがきっかけでファンになったんですよね。この「おかしな場面集」はポッキーさんがチャンネル登録数の目標達成するたびにあげてくれる動画なんですけど、実況動画中に起きた謎な場面(バグとか単純にありえないバカゲーに彼が戸惑う声が入ってるとか)を収録した傑作選なんだけれど、これが面白かったんですよ。ポッキーさんの何がいいって

 

とにかく楽しそう。

 

これに限るよねえ(しみじみ・・・)。実況の中には、バトルゲームとかホラーゲームで敵に勝つのがもう本当にスイスイな、プロの領域のゲーマーさんかと思しき方の動画もあります。これはこれで素敵な動画なんですが、ポッキーさんはなんというか庶民の心によりそったゲーマーというか笑。

 

時々ね、動画みているとゲーム内に注意書きが出ているのにポッキーさん全然気づいてない時があってね、結果的にホラーゲームとかだと襲われてるのですが笑、その様子がなんか親近感わくというか。YouTubeのコメント欄で交わされるファンの皆さんのコメントも割と優しめに感じます。皆ポッキーさんに癒されてるのではないかなあ笑。

 

おすすめ動画ジャンル

  • ホラーゲーム(ホラー苦手でも楽しめるよ!これは自信あります)
  • でぶ猫クラフトシリーズ(マインクラフトというゲームらしい)
  • 個人的なススメはHappy Wheels(ちょいグロ注意)

2.親しみのあるバイリンガルの女性による楽しくリアルな英会話


アメリカの巨大なスーパー!!// A gigantic American grocery store!〔# 196〕

YouTuberとしてもうすでに有名だと思います。バイリンガールちかさんの動画です。私が大好きな動画を載せさせていただきました。共有ってやつですね。

 

私は英語が好きなんですが、基本的に大好きなのはリスニング(いかにも勉強は大の苦手。文法とかライティングは特に、吐くほど苦手笑)。ちかさんは聞きやすい発音をしてくれるけれど、いかにも英語の勉強っていう話し方はしないので、学習としては少し早く感じるスピードかと。でも、海外旅行へ行った時に絶対に役立ちそうなリアルな英会話情報をたくさん配信してくれるので、とても楽しい。特にちかさんの海外在住時の動画を観ると、ちかさんと旅行しているような感覚に陥ります。陥りすぎかな笑。

 

英語の勉強って継続が大事だっていうんですが、正直言って勉強ってなると構えてしまって頑張れないことのほうが多い。机に向かってTHE・勉強がもう全然続かない私にとって、学生時代の英語の授業は地獄でした。でも映画が大好き、しかも洋画が大好きな私にとって英語は目で見て耳で聞くのが向いてたんですよね。ちかさんの動画も私みたいなタイプには絶対におすすめ!THE・勉強ももちろんできますが、基本的にはちかさんの笑顔に癒されるために動画を開いている感覚に近い!

 

動画を観ている知らず知らずのうちに英語が何となくでも抵抗なくなったら、それはちかさんのおかげだと思いますよ!

 

おすすめ動画ジャンル

  • こんな時はなんて表現したらいいの?シリーズ(とても丁寧な発音練習付き)
  • 海外在住時のシリーズ(現地にいるかのように錯覚できるんです!)


WantとWon't / WalkとWorkの発音の違い!〔#370〕

↑ これ、めっちゃわかりやすいです。恥ずかしからずに自宅で発音してみてね!


英語で注文☆シアトルのビーガンレストランでハンバーガー?// Vegan dining in Seattle!〔# 185〕

↑ 友人との会話もなんだかとても楽しそう!自分もレストランにいるかのよう!

 

3.男子っていいな!全力でくだらないことに挑戦するって素敵よね

youtu.be

男子っていいなあ・・・25歳女である齋藤吐夢が憧れる生き物っていつも「男子」なんですよね。純粋にバカを追い求めているあの感じがたまらなくかっこいいなって思ってます。

 

上の動画は私のおすすめするフィッシャーズのメンバーは2人しか登場してこないんですが、同じくYouTuberの東海オンエアという方たちと対決してる動画なんですね。もうくだらなすぎて元気になります。1分間テンション0%、そのあとの1分間テンション100%になるというフィッシャーズのくだらない企画なんですが、皆真剣です笑。

 

動画にはまって過去にさかのぼっていたら、彼らは幼馴染みたいですね。なんかそれがまた心にぐっときますよね。男子って変わんね~ってなる!!!もちろんなんだか時々下品な企画もありますけれども笑、それもご愛敬。全力で面白いことやろ~ぜ!という意欲が感じられます。動画の編集もなかなか面白いのが見どころ。

youtu.be

↑ 力が抜けるほど、ばかばかしい企画ですが、リーダーであるシルクロードさんが頑張ります。

youtu.be

↑ もう、これなんかさ・・・よく思いついたよ、こんなくだらないことを笑。

 

上の2人のYouTuberの方に比べたら、少し人によっては笑える笑えないとか、苦手です・・・っていうのが強くでる集団だとは思います。でも私なんかは、ここまで全力でバカできるって素晴らしいなあって感動しています。あまりにも人間関係に疲れ切っていたから、度を越えた笑いがほしかったのかなあ・・・笑

 

 

YouTube最高!

「動画を投稿できて、共有できる」ということをYouTubeが登場したときには、なんのこっちゃって軽くバカにしていましたが、時代は変わりましたね。今は誰もがエンターテイナーになれるんですね。

 

ただ現実逃避しすぎて、とんでもない時間になっていることもありますので、中毒には要注意ですよ!

では。

スポンサーリンク