原宿を歩く。若者ばかりの街じゃない!ヘルシ―志向な原宿お散歩コース。

こんにちは、齋藤吐夢です。

f:id:tomu_saito:20160609185118j:plain

出典:http://itot.jp/13103/511

原宿・・・。

ファッションに興味関心がわいた中学生時代に、憧れ続けていた地が原宿でした。個性的なファッションの最先端だった原宿は、いつしか若者ばかりの街ではなくなっていました。

 

でも、それが嬉しいのです!

 

ヘルシー志向なお散歩コース

 

かつて中学生だった私は、竹下通りやラフォーレ原宿に足繁く通っていましたが、今はもう20代も後半。その当時のままの感性で、竹下通りを闊歩する勇気はありません笑。

そこで、こんな散歩コースを歩くのです。

 

明治神宮前駅を下車

副都心線明治神宮前(原宿)駅よりスタート。出口5を出たら、正面に東急プラザを見据えます。平日にフラリと散歩を慣行すると、結構空いているのでじっくり楽しめます。

おすすめは、AUX PARADIS [オゥパラディ]というお店。

香水やボディミルクがとても柔らな香りでおすすめです。ロバのマークが有名かな。香水はサイズ展開と香りの種類が豊富なので、色々試しやすいと思いますよ!

 

東急プラザを後ろに

信号を渡り、そのまま左へまっすぐ進みます。

右手に  生活の木 と、THE BODY SHOPが見えてきます。 

 

生活の木は、ハーブやアロマが好きならたまりません!店の前を通るだけで、いい香りを味わえるので、わざわざ前を通りますww

 

ちなみに、ハーブコーディアルって知ってます?

ぶっちゃけ普通に美味しいシロップなのですが笑、「ハーブ、アロマが好き!」という人じゃなくても試飲をおすすめしたい!特に、イングリッシュエルダーフラワーという味は、ほんのりお花の香りがする可愛い飲み物です。

 

クリエイティブなエリアへ

生活の木を通り過ぎたら、ブランドショップを横目に見ながらひたすら歩き、表参道ヒルズに入ってみて、アウェー感を楽しんだりw、 MoMA STOREを吟味します。

 

ブランドショップが立ち並ぶエリアでは、ウィンドウショッピングしかしませんが、普段自宅にこもっているだけでは浮かばないような、クリエイティブな感性が浮かぶ気がしているので(気だけね!)好きなエリアです。

 

ヘルシー志向な店が!

COACHの店舗の角を右に曲がると、まっすぐ行った左手に独特な絵柄のついたお店が現れます。

f:id:tomu_saito:20160609192316j:plain出典:matome.naver.jp

 

クレヨンハウスです。

1階は絵本売り場。2階には小さなお子様向けのおもちゃ、ぬいぐるみがあり、3階はオーガニックコスメや環境活動やナチュラルライフを実践したい方にはたまらない本がずらり。

 

地下1階には有機野菜などをふんだんに使用したヘルシーなレストランもあります。身体に優しい感満載。ランチはバイキングのようですが、こんな感じのメニューでした。

  • 野菜たっぷりサラダ(豆入り、特製ドレッシング)
  • 小かぶのガーリックソテー
  • 青梗菜と人参の胡麻和え
  • ボロネーゼスパゲッティ
  • 切り干し大根のお漬物
  • 玄米
  • お豆腐、しいたけ、わかめのお味噌汁

残さずいただきました!非常に美味しかったです。

 

ナチュラルハウスにもぜひ!

坂を上り切り、右に曲がった先にあるのが、ヘルシー志向お散歩コースの最後の目的地であるナチュラルハウスです。

f:id:tomu_saito:20160609185118j:plain

出典:http://itot.jp/13103/511

 

オーガニック商品目白押し!

見た目以上に奥行きがある店内には、色とりどりのお野菜はもちろん、お肉も販売されています。奥には惣菜コーナーもあり、店内で食べることもできます。

平日14時に訪れたのですが、様々な年齢層の男女が商品を買いに来ていたことに驚き。 

 

若者ばかりの街じゃない!

20代後半でも全然楽しめるのが原宿です。

見る場所がこれでもか!というほどあるので、ヘルシー志向でお散歩してみるのも楽しいですよ~。

では。

 

◆本日の一冊◆

お散歩といえば!